かしょうの絵と雑記

ときどき描いている水彩スケッチや素人仲間の「絵の会」で描いている油絵などを中心に雑記を載せます。

三浦半島・城ヶ島の造船所

2016年11月11日 | スケッチ、油絵、写真

 

三浦半島・城ヶ島の造船所

<この間、このブログを休眠させて申し訳ありません。10月下旬から、福島の喜多方で1泊、裏磐梯方面であそび磐越西線で新潟にでて佐渡にわたり、佐渡に5日間遊びました。そのうえ、帰宅してからは風邪気味だったのとあれころ雑用で、絵を描いたりブログを作ったりとなりませんでした。喜多方訪問の件などは別のカテゴリー「自分のこと世の中のこと」に書きます。この「絵のこと」カテゴリーと仕訳が難しいので、絵だけ楽しみたい方にはご迷惑かと思いますが、今後は「雑記」が増えると思いますが、宜しく。>

三浦半島での絵の合宿では、皆さんと離れて、城ヶ島公園から

三浦三崎の対岸に向かうかたちでこの絵を描いた。

手前のドックは小さなもので、漁船の修理所といった感じだったが、

地図には「造船所」となっていた。

対岸の風車や三浦大根が取れる畑の台地が魅力的だったが、

足場が悪く落ち着いいては描けなかった。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ島・馬の背洞門 | トップ | 晩秋の喜多方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケッチ、油絵、写真」カテゴリの最新記事