ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

クゥーちゃんも高齢者

2020-05-27 14:38:18 | 

コロナウィルスのため、ウチから一歩も出ないでいました。

クゥーちゃんの散歩は田んぼの中なので、毎日歩いていました。

福祉センターがお休みのため、運動も散歩だけ。クゥーちゃんがいたからできた散歩です。

主人は図書館が休館になっていたので、とてもがっかりしていました。

仕事はやっていましたが、一週間に2人なんていう時がひと月くらいありました。

やっと、仕事も戻りつつありますが、体力の衰えも心配になってきました。

早く運動が再開出来たらと、待ち望んでいます。

 

昨日のことです。

朝の散歩で、クゥーちゃんのおしっこが出ない。

50メートルくらい歩いておしっこをするが、ぽたぽたと⒎~8滴ほどでるだけ。

なかなか散歩も進まないが、クゥーちゃんもつらいんだろうと、ぽたぽたをのぞいては雫のようなおしっこの数を数えて散歩をしていました。

午後の散歩は主人でしたが、やっぱり同じだったようです。

夜二人で、ネットで調べました。

元気はある。食欲もある。その場合は病院に行くとなっていました。

車も乗らないし、主人が「明日になったらなおっていたらいいのにね」と、言う。

今朝の散歩

これって奇跡、散歩に出て最初のおしっこ、流れるほどにでました。次も普通に出たのです。

主人に嬉しくなって電話しました。

昨日とは違って、ちょこちょことおしっこをすることがなかったので、距離のわりに早くウチに帰ってきました。

 

5月の初めは、食欲がなくなりそれも心配しました。

なんてことなく生理になったので、食欲が落ち、元気がなくなったのでした。

前回の生理は昨年の2月、普通なら8か月周期で生理が来ていたので、昨年の10月頃に来るはずでした。

それが来なかったので、年だから生理が上がったのだと思っていたのに・・・。

今回は出血も少なく生理だとはすぐに気づかなかったので、何かの病気か?と心配。原因がわかって、その時はホッとしました。

あと1週間ほどで13歳と7か月

もう十分高齢者です。

これからは心配することが、多くなっていくでしょう

高齢者2人と犬1匹、助け合っていかなければ!!