ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

クゥーちゃん治りました

2019-11-30 09:59:50 | 

今朝の散歩は、霜で真っ白。とても寒かったです。そんなに早く出かけたわけではありませんよ、7時ごろから散歩に出かけたのですが、初霜にビックリです。

先日ブログに書いたクゥーちゃんの下痢、治りました。主人がネットで調べて「新ビオフェルミンS」を買ってきて飲ませました。そしたら下痢が治まり食欲もでてきました。ネットには「効くかどうかわかりませんが毒にはなりません」と、書いてあったそうで毒にならないというのが良かったようで、乳酸菌だそうです。

クゥーちゃんが元気になると、私達も元気になれます。

ホント良かったです。

今日来た患者さんが、ブログを見て「ビオフェルミンがいいよ」と、電話してくれようとしたそうです。でも今日予約で来るからその時まだ良くなっていなかったら言おうと思っていたそうです。いつもブログを見ていただき、心配までしてくださって、ありがとうございます。


クゥーちゃん体調不良

2019-11-25 18:08:07 | 

3日ほど前から、クゥーちゃん下痢をしています。食事もいつもの3分の1くらいしか食べないのに、散歩はちゃんと行く。

散歩に行かないと、ウンチもおしっこも、ウチではしないのでそれはそれで散歩に行かないと困ります。

食べないので便も1日1回しかしませんが、軟便か下痢便、ちゃんと水分は取っていますが、辛いらしく散歩以外は寝ています。

私も便秘はしたことがなく、下痢をする方なので、その時は正露丸を飲みます。昨日息子とまめたが来て「クゥーちゃんにも正露丸を飲ませようかな」と、私が言う。息子に「そんなことすんなよ」と、言われた。

食欲のないときは、胃酸過多だと大田胃散を飲ませている。だから、下痢だから正露丸が効くかと思ったのですがね。

でも動物って寝て治すって聞いたことがあるので、早く治ってほしいです。

もう13歳過ぎたので、いろいろと体の不調がでてくるのも、仕方ないのかな。


歯が欠けた

2019-11-19 15:16:44 | 健康のこと

先日、かぼちゃをの煮物を食べていたら、堅いものが?石?イヤ石が入っているわけないし。見てみたら歯のかけらが・・・「えぇ~」舌で探ると、歯に穴が空いている。

翌日歯医者さんに電話で予約をいれました。歯医者さんの予定と私の予定を合わせて、5日も先になってしまいました。

でも痛くもなかったので・・・、歯医者さんが言うには「神経が抜いてある歯なので、痛くはないでしょう、以前詰めたのがとれたので、まだ小さいのでまた詰めておきます。もっと穴が大きくなったらかぶせましょう」

1回で終わったしまいました。主人が欠けた時2回通って1万円くらいかかったと言っていたのに、私は1回で2190円で済みました。

今度は時間を見つけて歯石を取りに行こうと思っています。歯は大事ですからね。


成田空港を見学

2019-11-07 14:02:08 | 日記

成田空港はそんなに遠く無いのに、いままで行ったことがありませんでした。行ってみようという事で初めて行ってきました。

行き方は「多古の道の駅」から循環バスに乗って第2ターミナルまで、300円です。

飛行機に乗るわけではないので、飛行機の見学

4階は飲食店やお店がいっぱい、普通にデパートの中を歩いている感じでした。特に日本のお土産が目立ちました。日本全国のお土産が買えるようで、東京駅みたいですね。

バスターミナルの空港の建物側にカートがいっぱいありました。スーパーのカートと違いとてもカラフルですね。

空港のバスターミナルからは高速バスがでていて、かなり遠くまでいけるようです。例えば、京都とか宮城など、東京まで1000円です。そんな利用の仕方も楽しいかもしれませんね。