カラオケ 神奈川県 茅ヶ崎市 ヒーロー HERO(0467-58-1007)

茅ケ崎駅南口徒歩3分!~55インチの大画面で迫力のカラオケが楽しめます~
(茅ケ崎市幸町3-11大和ビル2F)

なんで、こんなに悲しいの…?

2011-12-28 17:04:27 | はじめまして
こんな時、皆さんもありますよね?

先日のフィギュアスケートの真央ちゃんをTVで観て居たら…、
お母さんが亡くなられた直後なのに、気持ちを無にしてか…、一生懸命に滑っている姿を見て、ホント健気で、すご~く泣けました。

終わって、表彰台に立っても涙ひとつ流さず(さすが若くてもプロ根性!)
頑張っている姿を見て、さぞ、お母さんも喜んでいらっしゃると…又、勝手に想像して(T_T) 泣けちゃいました。

私事で恐縮ですが、今年は私も色々ありました。
…春に兄を亡くしてから、6月のお店の5周年記念日の5日前には元主人が亡くなり…、
どこまでブログで書いて良いか判りませんが、(笑)

元主人は、亡くなる前の入院中に1ヶ月半、毎日お見舞いに行き、お互いに昔の思い出話を沢山語り…
最後は、あんなに憎しみ合う事もあったのに、気持ちは落ち着き、恨む事も憎しむ事も全くなく…、最後の幕は降りました。

離婚して3年半経っていましたが、お骨は家に連れて帰り、49日に娘・息子、私の三人で九州の主人の生まれ故郷に還し、埋葬しました。


人生いろいろと歌にもありますが、あの時はそうでも…って事がありますよね~。

いつでも穏やかに過ごせる事が、私は一番の『幸せ』と思います。


今朝は(私の今朝は少し前?)朝の元家族との面会?
仏壇の前で手を合わせ、何故か今日は、とても涙が出ました。

私1人が、取り残され感?を感じたからかな…?

95才まで、まだまだお店に出ると言ってる私には、何故か気弱な今朝の気持ちでした…。

皆さ~ん、自分を一番解ってくれる方ってどなたですか?
…家族・友達・伴侶!

生きている限りは、大切になさって下さいね~!



高橋裕子
http://blog.goo.ne.jp/karaokeclub_hero

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね (SNB)
2011-12-28 22:31:52
私も、魔の日からもぅ7年も経ってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

見舞いも行かずふとどきもの( ; ゜Д゜)なので、そろそろ行って来ます。

ママも色々と大変だったけど、95歳まで私たちの天使ちゃんでいてくれなきゃ困る~

何よりも、最愛の娘と息子と私の為に(笑)(*≧∀≦*)寒いけど、お店の皆さんが元気でヒーローの成人式を祝いたいですね(^-^)v

ママも無理は禁物ょん~★長くなりましたがm(__)m
大丈夫です〓 (alice)
2011-12-28 23:20:31
明るく、元気なヒロコさんに救われている人は大勢います。
ヒロコさんも人を一人にしないように、みんなも優しいヒロコさんを一人にしませんよ〓
SNBちゃんへ (ままです)
2012-01-17 16:10:47
やっぱり、もつべき友はSNBだね!!
私達一家のどん底な時に、ペットボトルを持ってきてパスタを茹でてくれたのを忘れません!!
だからこれからも救世主になってね☆
aliceちゃんへ (ままです)
2012-01-17 16:12:59
ごめんね・・・aliceちゃんってどなたかな?
aliceちゃんのコメントを読んで、涙が出るくらい嬉しいです。
だれでも一人ぽっちは嫌よね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。