(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

4月29日

2005年03月31日 | 時事
4月29日を「昭和の日」、「みどりの日」5月4日に (読売新聞) - goo ニュース

人の誕生日で
勝手に盛り上がるな―!!

いいから。もう。
衆議院賛成でも解散でも良いから。
僕なんかのために国のエライ人が頭を悩ませなくとも(違)

休みであってくれれば幸せですので。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のバドミントン | トップ | 新天地 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-03-31 02:23:53
確かに、休みであればそれだけで良いのに。

何かでかい行事でもやるんだったら別ですけど。某国のトップの誕生日のように、何やら踊り狂ったりするとかね。
返信する
Unknown (alpha)
2005-03-31 02:37:23
変に「昭和」なんて名付けたら、周辺国からの反感を買うような。

大正天皇や明治天皇の誕生日は変えないの?
返信する
つーか、レス早っ! (alpha)
2005-03-31 02:39:32
これで、公約通り3月は更新率100%です。パチパチ

・・・半分ぐらいズルしましたが。
返信する
Unknown (穏高)
2005-03-31 19:42:07
明治天皇は文化の日だよね。

大正天皇って、どこの休みだ?

と思って調べたら、8/31なんだね。何で休みじゃないんだろう?

平成天皇の誕生日も、後に休日になるのだろうか。

なったとして、これが続くと、後世の日本は休日だらけに。週休二日どころの話じゃないぞ(笑
返信する
Unknown (alpha)
2005-03-31 22:40:12
千代に八千代に続けばそうなりますな。



僕も気になったので調べてみました。

どうやら、天皇誕生日=永遠に祝日 ではないようですね。

仮に8月31日が休みになったとしても喜びが薄いのは確かですが・・・



ところで、5月1日が祝日になったらすごいことになりますが、計画出産してくれないかな??

返信する
Unknown (穏高)
2005-04-02 19:58:52
ゴールデンどころか、プラチナですな。

下手すりゃ、正月休みより長くなるぞ…

返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事