(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

有料道路

2008年10月23日 | 時事
アクアライン通行料「3千円を千円に」 自民が検討
確かに、まだまだ高速道路などの有料道路は高い気がします。

今年は道の駅制覇のため、富山を含め県内中を走り回りましたが、結局一度も高速を使いませんでした。つーか、車に乗るようになってから、個人的に高速を使ったことは3回ほどしかありません。そのうち2回は道の駅(高速のスタンプを集めるため)関係ですが、初任校に勤務していた頃、遅刻しそうになり一度1区間だけ乗った際、450円も取られて縮められたのは5分足らずでしたから、対効果がめちゃくちゃ低い道という認識が頭から離れないのです。

まあ、列車の旅でも青春18切符で鈍行の旅を楽しむくらいですから、まだまだ時間を金で買うと言う概念が育っていないのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い川 | トップ | 縫い針 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事