(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

青春18切符

2007年02月09日 | 時事
「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念
これは嬉しいなぁ・・・どこに行こうかな?

何度かココに単語が出ているように、自分は旅行する時に結構この青春18切符を利用します。
中学の頃から友人と旅行に行くようになり、その頃の経済状況では学割などを利用しても遠出するには出費がかさむため、この方法を取るようになりました。ココからだと、京都ぐらいまで行けば十分すぎるほど元が取れますしね。一番遠出したのは宮城まで・・・まあ東京を経由して4日分使ったので9200円ですけど。日帰りでは四国まで行ったのが最長記録ですが、滞在時間2時間ほどの旅でした。必然的に鈍行の旅になるので、電車に乗っている時間を楽しめなければちょっと辛いかもしれません。時間とお金を天秤に掛けると、どちらか片方は新幹線でというのもアリかなと最近は思うようになりました。

そんなわけで自分にはかなり一般的なものなのですが、周りの先生は余り使ったことがないらしく、昨年は僕の話を聞いて初めて利用し四国まで行って来たという方もみえました。今回は、1回分がわずか1600円で行けるという事で、普段使わないような人もたくさん使うことになるでしょうね。この春は鉄道ブームが起こりそうですな。

春休みは時間取れるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁起 | トップ | 20枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事