(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

第10次接近遭遇

2006年03月28日 | Weblog
今年度ラストの御奉仕に前任校まで行ってきました。

教員の世界は3年~7年周期で人が入れ代わっていくため、まだ今年度は知っている方が多かったのですが、流石に来年度になると半分以上新しい人になってしまい、中々行き辛くなってしまいます。まあ、校長は4年目で続投されるそうで「来年も気軽に来て」とは言われましたけど、今年度のように月1では絶対いけないと思いますね。つーか、今回も含めて10回は行き過ぎでしょうね・・・今の学校でうまくいってないと誤解されてもしょうがないかな。自分としては、本当右も左も分からない状態から、実践記録で県の新人賞を頂くほどに鍛えてもらった学校ですから、「故里」以外の何物でもないのですがね。
今日は3学期分のHPを更新して、残りは異動となった先生方のパソコンの初期化をお手伝いしていました。あのパソももう6~7年モノで、所有者も2~3回転していますから再インストしなければ重くて仕方がないのですけど、情報担当の先生が今年度変わられるそうで、その辺はうやむやにして引き継ぐそうです。そろそろ新しいパソが支給されるのかなぁ・・・ここの市はつくづく裕福だなぁと思います。紙が白いしね。
うちは少なくとも、この学校にいる間は自腹切りまくりかなぁといった感じです。

そんなわけで、懇意にしている先生と夜は飲み会。何か同じ学年組んでいた時よりも多く飲んでるなぁ・・・色々と、来年度の学年体制や諸事情などを教えてもらいました。また来年度には発表会があるらしいので、できれば見に行きたいと思っていますが、かなりのかけ引きが必要でしょう。来年度の所属や役割にもよりますしね。

そういえば僕らの学校も学年体制発表があったような・・・誰も連絡くれないけど、どうなったのやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けHDD | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事