(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

万博再び

2005年08月16日 | Weblog
前回より経ること10日。2度目の来場です。

今回の万博入場者は14万人だったそうです。前回の約1.5倍は、かなり多く感じましたね。少し前までは最多記録としてよく耳にした数字です。その影響か、9時に会場に着いたのに、ゲートをくぐるまで1時間かかりました。早くも「行列」の洗礼を受け、先が思いやられる展開でした。
午前中はやたら暑かったのですが、2時ごろから曇り始め、非常に過ごしやすくなりました。前回は西ゲートから入ったため、北の方は行かずじまいだった所を、今回は重点的に回ってきました。マンモスも見られたし、前回は80分待ちで断念した展覧者も、今回は粘って乗ってきました。やはり万博は1度では回り切れませんね。1度行った後、心残りを精算し、不可能な工程(3時間待ちを2つなど)を除外した上で2度行くと、かなりすっきりできるのではないかと思いました。まあ、全て制覇したい方は何度も行くしかありませんけど。
前回は途中で雷のため全ての乗り物がストップしてしまったのですが、今回は何とか一日もちこたえ、最期にちゃんとゴンドラに乗ることもできて、しっかり満足して帰りました。
ゴンドラで並び、土産屋で並び、リニモで並び、最初から最後まで並び漬けの一日でした・・・

家に帰ると、ものすごい雷が出迎えてくれました。こちらは大嵐だったとか。
うん。自分は雨男じゃないな。良かった良かった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 立てない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事