(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

交代旅行

2015年05月11日 | Weblog
屋久島から戻って数日後、今度は両親が海外に出かけました。

と言うわけで、久しぶりの留守番生活です。去年は祖母が入院し、亡くなった関係でしばらくどこにも行っていませんでしたが、この春に無事納骨も済んだので、春には1週間メキシコに行っていましたし、今回は一気に2週間羽を伸ばしてくるようです。まあ両親もいつまでも元気でいるわけではないですから、行きたいところがあれば行けるうちに行くということでしょう。つまり、留守番生活もあと数年ぐらいのものですね。

まあ、もう祖母がいないので、コレまでのように夕飯を作るために早く帰るというような必要もなくなり、悠々自適に生活しています。前日からダシを取って煮物とかも作らなくて済みますからね。自分が食べるだけですから、ちょっと気分を変えて普段作ってもらえない広島焼きとか、鶏唐からの残った鶏肉で五目あんかけソバからの残ったあんとたらこでチャーハンとか、残り物のリメイク連鎖を楽しんでいます。チンゲンサイなんて自分で使ったことありませんでしたが、今はサラダでもいけるのですね。それにしても、本当焼いてばかりで重たい料理ばかりですな(笑)冷蔵庫にあるものが底をついたら煮れる魚でも買ってくるか・・・つーか米が尽きかけているから発芽玄米を混ぜてカレーで片付けないと・・・いや山菜と炊いたらどうなるだろう?・・・

楽だけど、張り合いはないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿