(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ヘリ部品落下

2017年12月14日 | 時事
ヘリの窓重さ7・7キロ、児童から10mに落下
この前は保育園、今度は小学校にヘリの部品が落ちた模様です。

昨年沖縄に行った頃にオスプレイ問題があったので、この問題に関しては沖縄寄りの気持ちです。あんな市街地のど真ん中に飛行場があって、しかも耐久年数も過ぎているわけなので、いつ何が落ちてきてもおかしくないわけですな。騒音被害だけでも大変なのに、さらに物が落ちてくるとなればたまったものではありません。だからこそ、早く辺野古移設を進めるべきなのですが・・・

沖縄の新聞社は米軍基地自体の撤廃を求めていますけど、本当にそんなことが出来るとは思えませんし、当然代わりに自衛隊を置くなどしないとすぐに中国に間隙を突かれてしまうことでしょう。お互いの妥協案が辺野古であり、自然環境はこの際我慢するしかないと思います。代替案もなく単に米軍に出てけと言うだけでは、単に「日本死ね」と言っているのと変わりませんな。

・・・あっ!「保育園に落ちた、日本死ね!」ってこの予言だったのか!(違)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生・井山に国民栄誉賞 | トップ | 美濃加茂市長有罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事