(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

左足改善

2014年12月31日 | 自伝
3ヶ月間痛んだ左足も、ようやく改善されてきました。

痛めた後1週間ぐらい安静にして、日常生活に違和感がなくなったとしても、いざ走ると1~2kmでまたぶり返すと言うのを繰り返す日々でしたが、冬休みに入ってようやく12km、15kmと走っても大丈夫になりました。雌伏の時期も一応ウォーキングや金華山登山で鍛えていたためか、2時間走っても筋肉痛はそれほどなく、足さえ痛くなければ20km超えも可能な手応えです。去年は右足だったわけですけど、ほぼ同じような経過を辿ったので、もう日にち薬と言うか、季節病のような気さえしています。まあこの手の痛みの中には完全に慢性化してしまう場合もあるらしいですし、いずれ取れると言うことが分かっているだけでも幸いなのでしょう。

今年のジョギングライフを総括すると、上半期は5月頃までかなりがんばって通算500kmほど走りましたが、夏場は少々サボり、たまに2~3km走る程度でした。2014年の通算では700kmちょいと言った所でしょうか。何やら体脂肪を1kg落とすには、通算でも何でもいいから140km走る必要があるらしいので、一応理論上は5kg分の減量に相当する模様です。まあその成果もあり、夏場は一時60kgを切る位まで来ていましたけど、その後のサボリ+禁酒反動(笑)とかの上昇分を加味すると、全体的な収支はまあプラマイ0と言った感じですね。まあ痩せるためと言うよりは血圧の方が気になっていたので、本当はバテるまで走るのではなく、毎日20分とかをコンスタントに走ったほうが良いのかもしれません。

また徐々に慣らしていって、来年は最長距離の23km超えを目指したい所です。
それでは良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏み切り減少 | トップ | 喪中正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自伝」カテゴリの最新記事