WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

愛息14歳☆誕生日パーティー&愛犬WISH4歳♪

2009-10-24 18:23:55 | パーティー

愛息14歳☆誕生日パーティー

来週の土曜日、10/31のハロウィンの日は、息子クンの誕生日です

早いもので、もう14歳

いつも集まってくれる親友たちと、昨夜誕生日パーティーを開きました

は、子供たちのテーブルです

子供たちのお料理プレート

息子クンの食べたいものを聞いて作ったら、何とも地味な感じ。。。

素朴な物が好きな、14歳のメンズです

2009 息子クン誕生日パーティーメニュー

手羽先のハーブグリル焼き

きのこのデミグラタン

エビとアボカドの春巻き

チーズ&紅しょうが揚げ

ちくわチーズのり巻き(串はプリッツ)

ベーコン&オニオンのコンソメスープ

きゅうりの生ハム&クリームチーズ乗せ

根菜チップスのサラダ

メープルバゲット&プレーンバゲット

メープルバゲット&プレーンバゲット

お気に入りの『F』のお粉が、ようやく手に入ったので、早速バゲットを焼きました

『F』のお味が生きるように、プレーンとメープルシュガーを巻き込んだ物を2種

お粉300gで、加水は80%です

気温が下がってきたので、ミニホットカーペットで、一次発酵しました

こちらは、メープルシュガーを巻き込んだ、甘~いバゲット

こちらは、プレーンバゲット

黄色いクラムが、キラキラしています

超度アップのクラム、思わず手が伸びそうでしょ

 大人のおつまみ

大人のテーブルは、あんまり凝っていませんよ~

ruriちゃんのアイディアで、紅しょうがをシュウマイの皮で包んで揚げてみました

お好みソースをつけて食べたら、たこ焼きみた~い

お気に入りのお店のケーキ

今時期は、イチゴが売っていないし、息子クンのリクエストでもあったので、

大好きなジャルダンブルーのタルトミルティーユを、特別にホールにしてもらいました

カボチャ君とオバケさんは、先日富沢商店で購入してあったので、飾ってみました

プレゼントもたくさんもらって、ステキなパーティーでした

大将クン、もう14歳だね

少しずつ成長していくキミを、毎日頼もしく思い、見つめています

たくさんの経験をして、かっちょいいステキなメンズになってね

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

愛犬WISH☆4歳です♪

実は昨日は、我が家のアイドルWISHくんの、4回目のお誕生日でした

食事療法中のWISHは、処方食以外の物は食べられないので、今年はケーキなし

と~っても淋しいけど、フードで『4』の文字を書いて、一緒に写真を撮りました

新しいハーネスを買ってあげたかったんだけど、気に入るものが見つからないので、

後でゆっくり選ぼうと思います

WISH~

お誕生日おめでとう

お留守番ばかりで、淋しい思いをさせてしまうことが多いけれど、

いつも、ママを『好き好きビーム』で見つめてくれて、ありがとう

キミはうちに来て、幸せですか

ママは、キミと出会えたことを、心から幸せに思っているよ

来年のお誕生日も、幸せで元気に迎えようね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かお)
2009-10-24 19:38:01
すっごいご無沙汰しています!
だいぶ前に小山内裏公園で遊んでいただいた
黒パグ「クロ」の飼い主のかおです♪
以前からこちらのブログを拝見させていただいていました♪

WISHちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
療養食だから寂しいけれど、プレゼントのハーネスを楽しみに待ってようね♪

そしてパン作り、素晴らしいですね!
いつも「おいしそうにできてるぅ」って思って見てるんですよ♪

ワタクシのお気に入りはメープルを使ったパンと、
この前、ブルーベリーで作ったマフィン。
あれはねぇ、本当に食べたくなって、味は全然違うけれど、
近くのパン屋に駆け込んだぐらいです(笑)

これからも疲れない程度にパン作りで気分転換して、
日々、楽しんでくださいね♪
Unknown (とみこさ)
2009-10-24 22:38:56
スゴイお料理!
このお料理を見ているだけで、私も幸せな気分になれる♪
息子くんお誕生日おめでとうございます!
ワンコのWISHも♪
手作りのお料理って心がめちゃくちゃ温まりますよね~、本当に!!

WISHさん、私、しばらくコメントが出来なくなるかもしれません。でも、時々拝見させてくださいね!!
おめでとう! (十兵衛)
2009-10-25 09:48:28
大将君おめでとう!こんなに料理上手なお母さんだと幸せですね!
ウイッシュ君おひさしぶり~♪
元気そうでよかった!うちの十兵衛より一つ歳上だね!ウイッシュ君もおめでとう!
Unknown (ちびまま)
2009-10-25 12:07:21
こんにちは。息子っちくんもワンコちゃんのWISHもおめでとう!
あの~…とってもおいしそうなお料理に見えるよ。これだけ用意するの、大変だったんじゃないかしら?お疲れ様でした。
きっと息子っちくんもワンコちゃんのWISHにとっても楽しく幸せな時間でしたねo(^∇^o)
お誕生日おめでとう (naonao)
2009-10-25 17:46:38
WISHちゃんこんにちは~。

そっかそっか、大将くんはハロウィーンの時の素敵なプレゼントだったのね。
14歳・・・少年期と青年期のはざま・・・。
たくさん厄介なこともあるけど、これからの楽しみの方がおおきいもんね。

素敵な誕生日になったね~。
おめでとう。

かお様 (WISH)
2009-10-30 16:57:06
かおさん、お久しぶり~☆
遊びに来てくれて、と~っても嬉しいです~♪
お元気ですか?
クロちゃんも、元気でしょうか?

こちらのブログ、見てくださっていたんですね?
嬉しいです★

そして、ウィッシュへのおめでとうコメントも、ありがとうございます★
早いもので、もう4歳です!
一緒に遊んだ頃は、まだ1歳ぐらいだったかな~?
いつまでも、元気でいてほしいよね?

また、遊びに来てくださいね♪
とみこさ様 (WISH)
2009-10-30 16:59:50
とみこさん、やっほ~☆
お返事遅くなってゴメンネ。。。

息子&WISHへのおめでとうコメント、ありがとう♪
早いもので、息子も14歳、ウィッシュは4歳!
私も、年をとるわけだ。。。

コメントの件、全然気にしないで!
気が向いたら、またコメントください☆
十兵衛様 (WISH)
2009-10-30 17:06:43
十兵衛さん、こんにちは~☆
お久しぶりです♪
お元気ですか?
ウィッシュへのお祝いコメント、ありがとうです♪

息子も、すっかり大きくなって、来年は受験生です!
まだまだおこちゃまな所もあるけど、少しずつ成長しています☆
ちびまま様 (WISH)
2009-10-30 17:09:34
ちびままちゃん、やっほ~☆
いつも、コメントありがとうね♪

パーティーの用意は、何だかんだと大変だよね~?
でも、私には、いつも用意を手伝ってくれる、ruriちゃんという強~い味方がいるから、大丈夫!!!
今回は、細かいことは全部ruriちゃんに任せてしまって。。。

子供のパーティー、いつまで一緒にいてくれるかね!
naonao様 (WISH)
2009-10-30 17:12:07
naonaoちゃん、やっほ~☆
いつも、コメントありがとう♪

そうなの!
大将クンは、ハロウィン生まれ☆
自分の誕生日なだけあって、ハロウィンのイベントは、ちょっと気になるみたいよ♪

難しい年頃だけど、うちのはまだまだおこちゃま!
そのうち、いきなり離れていきそうです!

コメントを投稿