りんごの気持ち.blog

信州の四季の景色を散りばめながら書いていきます

2023年1月 映画・舞台・コンサート

2024-01-02 15:04:42 | 映画・演劇・ドラマ・美術
映画「イチケイのカラス」
音楽 坂本龍一 CD「12」
寄席 れざん亭@レザンホール
    出演者 桂文治 桃月庵白酒 林家二葉 柳家わさび

新しい食事処を開拓しようと雑誌の記事を参考に、
松本市桐(信州大学教育学部近く)にある「 驪山(れいざん)」さんへ。
昔から名前と場所は知っていて、過去2回くらい店前までは行ったことがあるけれど、
たまたま休業日か何かで入れていなかった。
今はネットで営業日や時間が調べられるのでありがたい。
カウンターに座ってメニューをゆっくり見る。
住所地と同じ市内だけど、普段は来ることの無い方面にある店だ。
これから先、何度来られるかわからない。
いろいろ食べたい、そうは言ってもたくさんの量は食べられない。
そんなことを遠慮気味にお伝えしてみたら、
大丈夫ですよ。との温かいお言葉。
で、「五目焼きそば」、「シューマイ」3個、「えび揚げワンタン」5個を注文。量、一応ちょっとだけ無理した。
いや~、美味しかったな。
五目焼きそばは、細麺が揚げてあってパリパリ。優しい餡が滋味深くって。
シューマイも揚げワンタンも美味しかったけど、特に私的にはシューマイが大好きな味だったなぁ。
わぁ、書いてたら食べたくなっちゃった。
1年ぶりに、また行ってみようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿