加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

新年度になりました。ファミリーコンサートからスタートです。

2024-04-02 06:14:59 | 演奏会
令和6年度スタートしました。
今年度最初の演奏会は、昨年も好評をいただいたファミリーコンサートです。
今回のテーマは、運動会でよく聴くクラシック音楽を集めて演奏していきます。
曲名だけを聴いても、どんな曲だったかな?と思うことないですか。
曲がかかると、「この曲知ってる。」ということも少なくないですよね。
歌劇「ウイリアムテル」序曲、喜歌劇「天国と地獄」、クシコスポスト、と曲名を並べられてもパッと曲は出てこなくても運動会の時には必ずと言っていいほど流れている曲。
これを今回ステージで聴いていただこうと思います。
また、子供ソリストとして今回は、ホルンパーカッション(シロホン)が登場します。
その他、ファミリーコンサートならではの指揮者体験も実施します。

今年度もいろんな形でクラシック音楽を皆さまに聴いていただけるよう活動してまいります。
どうぞよろしくお願いします。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。