言い駄句駄句

画像と替え歌と、たまに駄句

ぼちぼちと・・・

2016-07-25 17:25:29 | 日記


富良野&美瑛、三泊四日の旅
長いかと思ったけど、な~んかね、あっという間
ラベンダーは、今がまさに旬、充分に満足できました。
最終日、とんでもない事に遭遇、ドタバタになりましたが
何はともあれ怪我なく終えた、それが何より。



北の大地は、私たちの期待を裏切らない
8割がた、昨年と同じ町を回っているにも関わらず
花も風景も食も、過分なる満足感を与えてくれましたし
視線を遮らないパノラマは、感激とため息の繰り返し
優しい緑に包まれ、開放感た~っぷり



旅のご褒美は、晴天に恵まれたこと
トマムで叶わなかった雲海を、北の峰で見られたこと
図らずも、地元の方の、優しい言葉に触れた事でしょうか
もう若くないと分かっていても、いよいよ現実のものとなる
旅先では、人の優しさが身に沁みます(笑)



今回は、初日と最終日に、ハプニング
中二日の予定を、急きょ変更のドタバタでしたが
スケジュールの20か所を超え、概ね回ることが出来ました
止む無く中止となったところは、また来年の期待を残しつつ
と、いう事で、旅の報告はボチボチと・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2016-07-26 14:24:05
エッ 何があったの?

毎年行ってるの?良いですねぇ~、贅沢ですねぇ~!
私は富良野と美瑛は一度だけ行きました。
ツアーでしたのでサーッと廻っただけですが
とても良い所でした。
返信する
めぐんさんへ (kana)
2016-07-27 15:54:00
気を持たせてスミマセン
最終日を読んで下さればと思います。

ここ数年、富良野美瑛が中心ですが、
年一回、北の大地の旅は欠かせません
沖縄の海も、魅力は十分なのですが
私の口に合う食べ物が無くて
どうしても北へ・・・

北海道は、札幌以外?
どこをとっても絵になる土地ですね~
返信する

コメントを投稿