あや☆よち

7歳と10歳の姉妹をもつ母の日記♪

手がかかる。

2012-06-27 | 子供
妹さんが学校から帰ってくるなり、遊びに行きました


で、帰ってくると「みんなDSしてて全然貸してくれへんかった」と愚痴りました。


今日はDSを持って行っていなかったので仕方ないと諭しましたが、でもちょっとはみんな貸してくれたハズ。


ここら辺は話半分に聞いておかないと、子供って結構大げさに言ったりするもんだから

何回か私も鵜呑みにして勘違いしたことも多々あり


で、そのストレスからかおもむろにメルちゃんを引っ張り出してきて、髪をバッサバッサとブラシでときだし、今日はメルちゃんも一緒にお風呂に入ると言いだしました。


私と姉さんに「自分の髪の毛もろくに拭かれへんのにメルちゃんの世話が出来るんか」と言われながらも忠告無視

結局お風呂に入れてました・・・


今朝は今朝で、制服のスカートが上手く着れず、それをきっかけに学校に行かないと泣き出す始末。


全く着替えようとしないので私も怒りを抑え、何で学校に行きたくないのかと聞くと、給食が嫌だと言いました。


ちょっとテレビのニュースでも見ましたが、最近の小学生は給食を食べる時間が10~15分だとか・・・


とにかく今の小学生は時間がないなといつも実感します


妹さんはただでさえ食べるのが遅いのに、それにプレッシャーを感じて余計焦っているのか、はたまた別に理由があるのか・・・


来月は懇談もあるし、ちょっと先生に様子を聞いてみよう




最新の画像もっと見る