神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

BIGな茹で落花生

2008年11月10日 | 不殺生菜食・パン/粉もの/その他
不殺生菜食の我が家の食卓。
『BIGな茹で落花生』です。
いつも利用させてもらっている無人の野菜売りスタンドに、採り立てホヤホヤの落花生がありました。
それもかなり大粒BIGな落花生です。
       
ちょうどそこのおじいちゃんが通りかかったので食べ方を聞いてみると、たっぷりの塩を入れてそのまま茹でると最高に美味しい!とのこと。
殻付だとちょっと時間がかかるので、固いけど頑張って剥いたのを茹でると早く茹でられるよ、とのこと。

一番上の画像は殻付のまま茹でたもので、んまあ~!なんて美味~!!
甘~くて歯応えがよくって、今まで味わったことの無い美味しさ!!

こちらは、あらかじめ実を取り出して茹でたもの。
       
こっちは、塩味がよーく付いていて、噛むと薄皮から塩味が染み出し本来の甘さとマッチングー!
どちらも薄皮(普通に売られている時には茶色になっている奴)が白くってそのまま食べられてめちゃくちゃ美味~!
みみかとママはBIGな落花生でお腹いっぱいになりました!

我が家の畑でもこんな落花生を作ってみたい!・・と、ジャングル化した畑に目をやるママでした。トホホ・・。
この記事についてブログを書く
« 白菜丼 | トップ | チンゲン菜のお浸し »

不殺生菜食・パン/粉もの/その他」カテゴリの最新記事