神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑦

2011年09月23日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

タイマーズ土木作業員の、あくなき挑戦が続く・・・。
今回は、我が家の畑で採れたトマトとバジルを使って、2種類のパンを焼く。

トマトペーストを練りこんだ生地











ハイ、焼けた!


お次は、

バジルをペーストにして

茹でじゃがと一緒に練りこんで







ハイ!

焼けた!


ちゃんと赤色と緑色の効いたパンに仕上がっております!

お味もほんのりトマト風味にバジルの香りが漂っております~!

じゃが芋もアルミに巻いて焼きました!

すぐには取り出さず、ある程度放っておくと遠赤外線効果(?)で、中がとろけるようになっていた!
わーおー!コレはいい、コレはウマイ!!とみんなで大喜び。

第1弾はホクホクを楽しんで、第2弾はトロリを楽しめる、焼きじゃが。
これもロケットオーブンのおかげ!
アリガタヤ~!!

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« 梅味噌の白和え | トップ | 農的な暮らし生活/我が家の... »

不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る」カテゴリの最新記事