Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

ダンスでへろへろ( @0@)の後のKids Gospel♪♪

2013-06-13 23:12:46 | ライブ日記

今夜も読者よありがとう~!
などと、どこぞやの歌の題名のようにスタート♪

今日は、毎週休みなく行われるダンスレッスン。
レッスンの後、YUKAは特別に先生に呼ばれ、
レッスン後のクールダウンストレッチをしてもらってました。
YUCOは、そんな羨ましい状況を尻目に、大急ぎで着替えて、ダッシュして次の現場へ!
今日は、Kidsがあるので、急げ急げ~~~

ということで、今日はダンスネタではなく、Kidsネタですぅ。
なんと、今日は新人さんKidsが6人も!
みんな、年長さんや、年中さんなのですが、しっかりしてて、
ちゃんとコミュニケーションも取れ、とってもおもしろいです☆
沢山の年長さん、年中さんの登場に、かつて(6年前)の年長さん、年中さんがたじたじでした(笑)

新人のお兄ちゃんが歌ってると、そこにもっと小さな妹ちゃんが、ダダっと走り込み、
クラップして、歌い始めました!
「門前の小僧、習わぬ経を読む」というクリスチャンが使っては怒られそうな、むむむ??な、ことわざを思い出しつつ、
でも、まさに、「門前の妹、習わぬGospelを歌う♪」という、子どのも天才的才能に驚くばかりでした。


↑ 先生のメッセージ中。 

いつもKdisを教えてると、子供は天才やな~~と、ひしひしと感じるのです。
きっと皆さんもそうだったはず!神童とか天才とか、呼ばれた子は多いはずです。
(私は「神童」とは呼ばれませんでしたが、「優等生」とは言われてました。
  ↑外面よかったから・・YUKA「うそぉ~まじぃ~??」と、心の叫び。)
なのに、今となっては、何をするにも・・・・時間かかるし、
頭も心も身体も硬くなってて、ほとほと困ってしまいます。
では、今のYUCOにできることは、心を込めて、子供たちがのびのびと才能を伸ばしていけるように、
微力ながらお手伝いをすることかな、と感じています。

そして、ここにもGospel singerの卵が!!!!
つい1カ月前に生まれた、Sちゃんの弟君です。良く寝てます☆
Sちゃんもめっちゃ歌がうまいので、毎回脱帽なのです。
あと、5年もすれば、きっと歌ってるはず!!!超楽しみです。

↑ アップです!癒されますね~~~☆

そして、次の練習が楽しみな、RくんのR&Bな恰好♪♪

↑ ママのかばんの5割位を、このかつらが占めてました。 他にお子さん2人連れてきてはるのに・・・えらいっ!

神戸のグループにも、この頭がとっても似合うおじさんがいるから、
今度一緒に、R&Bしようね~~!!!
楽しみが増えました♪♪

この小さな子達みたいに、おもいきって何事にも飛び込むことはとっても必要です。
大胆かつ、むらっ気かつ、やりたい放題で、へろへろの後の、へとへとですが、とっても、満たされます。
彼らのように、まっすぐに進みたいと思いました!!!

    そのとき、弟子たちがイエスのもとにきて言った、
    「いったい、天国ではだれがいちばん偉いのですか」。
    すると、イエスは幼な子を呼び寄せ、彼らのまん中に立たせて言われた、
    「よく聞きなさい、心をいれかえて幼な子のようにならなければ、
    天国にはいることはできないであろう。」
          マタイによる福音書18:1~3 
            続きは、また今度☆   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。