Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

ファミリーゴスペルの後^v^

2017-12-29 22:51:41 | リハーサル♪レッスン

皆さまこんばんは!
今日もちゃんとアップします~~
ネタは集めていたんです!はい!
今日はファミリーゴスペルの事でも。。。
YUCOは独身、子供がいませんが
子供にみ言葉を伝えるのは大切だと常々思っています。
故にファミリーゴスペルを始めました。
今は3家族ですが、きっともっと増えると思います。
さてその練習後ですが、大人のクラスがあるので
子供達は隣の部屋で遊んでいます。

ちょっと覗いたら、えらいことに===(笑)

楽しく遊んだ後が。。。

でもこういうのを見ると、そのまま生きて欲しいと思います。
はっきり言っておく。
子供のように神の国を
受け入れる人でなければ、
決してそこに入ることはできない。 

   マタイ10:15
私達はいつの間にかこんな笑顔を忘れて
何事も素直に受け入れることができなくなっています。
でもイエス様はこの子達のように
屈託のない素直な心でイエス様に向かって来て欲しいようです。
さぁ私達も真っすぐな心で
イエス様に向かっていきたいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、今更ですが、ラジオドラマ出てきました☆

2017-12-28 21:21:48 | リハーサル♪レッスン

やったー!4日目です! 
なんとか3日坊主(;^ω^)にならずに済みましたぁ
今更ですが、実はYUCOは8月、10月にラジオドラマに出演しました!
芝居から足を洗って久しいので
出来るかどうか不安でしたが、なんとか。。
10月は沢山の劇団の方も来て盛り上がりました。

皆さんとってもお上手です!

ね!素晴らしい感じでしょ。

                                              ↑作家さんです↑
台本を読むと死んでいく猫の役で重要です。
「やばい!」と思いましたが、

            ↑やばい中↑
心込めてやってみると・・・・

鼻をすする音が。。。(鼻炎ちゃうよ~)
感謝でした!

それにしても最近は何でも進んでて、
思ったより簡単に録れるのに驚きました。

詳細は明かして良いか分らないので、伏せておきます
とにかく、久し振りに芝居したので楽しかったです。
また、参加させていただけたら嬉しいなぁと思っています。
でも、全ては神様の御心のみ。
私の仕事は、Gospelでみ言葉を伝える事。
なので、芝居をすることが御心ならば、
また神様がさせて下さるでしょう。
それまでいつでも出動できるよう滑舌良くしておきましょう!
(歌練習しようよ~~!作曲しようよ~~!)
まず神の国と神の義とを求めなさい。
そうすれば、これらのものは、
すべて添えて与えられるであろう。
マタイ6:33
そうです!まずは神様!聖書は凄いですね。
すべて添えて与えられると約束されています。
皆で神様を求めていきましょう!おーー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KGVのリハーサル後( ^ω^)・・・

2017-10-09 17:58:58 | リハーサル♪レッスン

みなさ~~~ん!こんにちはっ☆
10月になると、オレンジだ、クリスマスだ、と
にわかに忙しくなってきます。
更に、私達は10月21日(土)ミニライブも開催しますっ♬
チラシができたので明日にでもYUKAにアップしてもらいましょう!
わたくしの持っているチラシは4枚一緒になっているので・・・
さて、そんなこんなで先日の練習は奏楽者に来て頂きました。
いやぁ、奏楽が良いので気持ちよく歌えます♪
気持ちよく歌わせて頂いた上に、その日はお土産まで!
福岡に行ってきたとの事で、なんと!!
二〇加せんぺい~(感涙)←なんと読むかわかりますか?
「にわか」で~~~す。
にわかせんぺいは、
祖父がいつも買って来てくれていたので、
懐かしくて懐かしくて。。。
これは、必ずお面が付いているのです!
早速、お土産を持ってきた本人がお面を作り、
そのお面をつけてからのぉ、目隠し弾き!!!!

すごぉぉぉい!ってか、めっちゃ似合ってません??(^。^)
祖父がお面をつけた顔を思い出しながら
奏楽者のお面弾きを聞いていました。
久しぶりに食べたにわかせんぺいはほんっとに
心に沁みる味でした~~。ありがとう~~Fちゃん♫

ダビデはレビ人の長たちに命じて、
詠唱者であるその兄弟たちを任務に就かせ、
琴、竪琴、シンバルなどの楽器を奏で、
声を張り上げ、喜び祝うようにさせた。
  歴代誌上/ 15章 16節

さぁ、私達も声を張り上げ、喜び歌いましょう♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週のファミリーゴスペルの様子

2017-09-16 14:09:52 | リハーサル♪レッスン

みなさまこんにちは!
YUCOの目大丈夫でしょうかね…心配です。
早く治る事を祈るばかりです。

さて、今日は先週のファミリーゴスペルの様子をば。
この日も前半ファミリーゴスペル後半KGVの大人の練習をしました。
先月夏風邪でダウンしていたMみんの息子君のSんちゃんも
元気に来てくれました。
いつもなのですが、うちの息子の面倒を兄妹でとても良く見てくれて、
親的にはめっちゃ助かってます(笑)
不思議なもので、子供同士の方が息子も聞き分けが良いように感じます。

大人の練習の間も、息子が教会の窓から下の道路を走っている車やバスを
見て興奮して「バスめっちゃおる!!」と言うと
SんちゃんとCなっちゃんが「ほんまやね!」と言って一緒に見てくれたり↑
息子が泣いていたら“よしよし”しに来てくれたり…本当に二人共優しいです。

同じ年くらいだとワチャワチャになると思いますが、
3人共年が離れてるから、一番お兄ちゃんのSんちゃんからすると
可愛いんでしょうね~。

ファミリーゴスペルも10月のライブで歌う予定ですので
練習頑張っています。(息子は何故かYUCOの足元に寝そべっていますが…笑)
親子で体を動かして歌うのも楽しいですよ!
来月は10月7日(土)11~12時です。
いつでもお待ちしていますよ\(^o^)/

イエスに言った。「子供たちが何と言っているか、聞こえるか。」
イエスは言われた。「聞こえる。あなたたちこそ、
『幼子や乳飲み子の口に、あなたは賛美を歌わせた』という言葉を
まだ読んだことがないのか。」
マタイによる福音書21章16節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月のファミリーゴスペルの様子☆

2017-08-15 15:41:38 | リハーサル♪レッスン

みなさまこんにちは☆
少し遅くなりましたが、今日は先日のファミリーゴスペルの様子を。
この日も前半ファミゴス練習、後半KGVの大人の練習でした。
いつも来ているファミゴスメンバーのMみんの長男Sんちゃんが
体調が悪くダウンしていたので、妹ちゃんのCなっちゃんと
二人で来てくれました。
人数は少なかったですが、楽しくみんなで練習しましたよ。
Sんちゃん元気になったかなー。

大人の練習の間は、子供達は遊びながら待ってくれているのですが
うちの息子が教会の4階の窓から、バスや車が沢山走っているのを
見るのに夢中になっていて、Cなっちゃんが抱っこしてあげようと
してくれていたり、おやつをあげてもいい?とMみんに聞きにきてくれたり
仲睦まじく可愛い様子を横目で見ながら
練習していました。
子供同士のそういう様子を見ていると、何だか癒やされますねぇ。 



来月のファミリーゴスペルの練習日は9月9日(土)11~12時で
予定しています。
YUCOが楽しく分かりやすく面白く教えてくれるので
子供も大人もゴスペル歌って元気になりましょう(笑)
いつでもお待ちしています!

わたしは心を確かにします。神よ、わたしは心を確かにして
あなたに賛美の歌をうたいます。
詩編57編8節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の土曜日はファミリーゴスペルでした~

2017-07-25 11:57:09 | リハーサル♪レッスン

みなさまこんにちは!
先週の土曜日はファミリーゴスペルとKGVの大人の練習日でした。
ピアニストのFっきーとAろちゃん親子は電車が人身事故で
遅れていて大変な中頑張って来て下さって、2曲弾いて歌ったあと
また次のお仕事に弾丸で行ってしまいました
遠い中一生懸命来て下さった事に本当に感謝です!!

うちの息子は教会の4階の窓から見えるバスと車に夢中でした。
YUCOに抱っこして見せてもらったり、Mみんの子供ちゃんのSんちゃんと
Cなっちゃんに沢山遊んでもらって爆笑していました(笑)

帰る時にKGVメンバーのYっきーがうちの息子にサンダルを履かせてあげようと
してくれたのですが、「いや!」と言ってSんちゃんに履かせてもらってました(笑)
子供同士って何か通じるものがあるんでしょうね~
見ていて本当に面白く麗しいです。

そんなこんなのファミリーゴスペル毎回楽しくやっています。
来月は8月5日(土)11~12時が練習日です。
見学無料です。いつでもお待ちしています!

新しい歌を主に向かって歌え。主は驚くべき御業を成し遂げられた。
右の御手、聖なる御腕によって
主は救いの御業を果たされた。
詩編98編1節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先月のファミリーゴスペル

2017-04-13 14:31:43 | リハーサル♪レッスン

みなさま、こんにちは!
また更新が滞ってしまい大変申し訳ありません!!!(*_*;

まだ少し肌寒い日もありますが、すっかり春になりましたね。
家の近くの公園に愛犬のはっさくと散歩に行くと、見事に桜が
咲き乱れていて、色んな鳥の鳴き声が聞こえ朝から幸せな気分になりました。
これも神様からの祝福ですねー。

さて、遅くなりましたが先月のファミリーゴスペルの様子です。
この日も皆で楽しく踊りながら歌いましたよ!
私がまだ妊娠前の3年前くらいに歌っていた曲も久しぶりに
歌いましたが、メンバーのMみんと子供ちゃん達も歌いながら
思い出したようで上手に踊っていました。
(うちの息子はYUCOの飲み物を奪い飲みまくってました^^;)




そして、この日偶然にも私の息子の2歳の誕生日でして
練習後のおやつモグモグタイムに、Mみんと子供ちゃん達から
プレゼントと手作りの誕生日カードをもらいました!

妹ちゃんの方からプレゼントを手渡されたのですが
渡すのが少し恥ずかしかったようで、めっちゃ素早かったので
写真に収まりませんでした(笑)
本当にありがとう♡

あっと言う間に息子も2歳になりました。
もう赤ちゃんの頃の事が思い出せない…記憶って不思議ですね。
でもこうして日々色んな方の祈りによって守られて
元気に過ごせている事を神様に心から感謝です。
将来はゴスペルドラマーか、はたまた電車オタクの道へ突っ走るのか…(笑)

そしてそして、ファミリーゴスペル月1でやっています!
今月は4月22日(土)11:00-12:00です。
レッスン料金は以下になります。
親1+子1=1,750円
親1+子2=2,000円
練習後にはもぐもぐタイムがありますが、今月はお天気が良ければ
外にプチピクニックに行く予定にしています。
親子で一緒にゴスペル歌ってみませんか?YUCOが分かりやすく楽しく教えてくれますよ。
いつでもお待ちしています!

ごらん、冬は去り、雨の季節は終った。
花は地に咲きいで、小鳥の歌うときが来た。
この里にも山鳩の声が聞こえる。
雅歌2章11~12節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はファミリーゴスペルでした

2017-02-26 22:52:26 | リハーサル♪レッスン

みなさん、こんばんは☆
YUCOはホントに被り物がよく似合いますねー
Kamicoco結成前の話ですが、もう何年も前に教会のクリスマス会の
ゲームで負けてしまって、私とYUCOの二人でタラコの被り物をした
記憶が
よみがえりました…(笑)
確かどこかに画像があるはずです…

まぁそんなタラコ話は置いといて、昨日は月1のファミリーゴスペルの日でした。
KamicocoのCDにも収録されているYUCO作曲の
「O Praise the Lord」をこれまたYUCOが振り付けた
キッズ用のオリジナルダンスを踊りながら歌いました!
子供達は本当にみんな上手に体を動かしていましたよ。
うちの息子もYUCOの踊りを見ながらブンブン手を振り回して
音楽に乗ってました。
大人たちは若干はぁはぁ言ってましたが(笑)



でも体と声で賛美出来るってとても良い事ですね~
大人は運動不足解消にも最適ですよ!
子供と一緒に歌ってみたい方は是非いつでもお越し下さいねー
お待ちしています!!

すべての国々よ。主をほめたたえよ。すべての民よ。主をほめ歌え。
その恵みは私たちに大きく、主のまことはとこしえに。ハレルヤ。
詩篇117篇1~2節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌った♪歌った♪♪

2017-02-22 17:10:19 | リハーサル♪レッスン

Kamicocoファン?!の皆さま、こにゃにゃちは==
お坊ちゃまは、鉄っちゃんになるのでしょうか~。
大きくなったら鉄っちゃん対決しましょう

わたくし、YUCOも元の仕事柄少々鉄っちゃん。
さすがに、「モハ30系」とかまでいくとわからなくなりますが
駅で通過する特急を「おっ!スーパーはくと!」とか言ってます。
あと、阪急京都線に乗っていると、高槻を過ぎて、
ラッキーなら、新幹線と並走する!という楽しみがあります。
Anyway,土、日、月と、YUCOはめいっぱい歌ってきましたよ♬
感謝なことに、クラスが計6回、ボイトレ1回!
いつもこれくらい働きたいなぁぁ~と思いつつ。。。
土曜日は、初めての所のワークショップで、
沢山の新しい出会いがあり、本当に感謝でした!!
皆さんとても素敵な方ばかりでした。
初めてゴスペルを歌うのに、とっても上手で
本当にびっくりしました。
中には一週間後に大学受験を控えてる方がいて、
「気分転換に来ました」と、仰ってました。
すご過ぎでしょ~~~!!!!カッコイイ!!
今回、沢山歌って、疲れるかと思いましたが、
疲労感はなく、むしろ元気になっていきました。
賛美している時は、本当に感謝でいっぱい☆
今回、沢山賛美していて感じた事は、
神様って、本当に一方的に、かつ、圧倒的に
私達にあり余るほどの恵みを与えて下さってるという事。
その恵みに感謝して、またがんばろ==と
新たに決意しましたっ♪♪♪
集合写真撮りましたが、皆さんの許可をもらい忘れたので、
本日は写真無しで~す。。
ごめんなさ~い!!!!!
若いチームとはダンスも入れて賛美でしたよ。
やればやるほどこちらも学ぶことが多くなります。
神様、本当にありがとうございます。
 味わい、見よ、主の恵み深さを。
 いかに幸いなことか、御もとに身を寄せる人は。
   詩篇34:9





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミゴスだけどぉ・・・

2017-01-28 22:45:28 | リハーサル♪レッスン

皆様、こんばんは=☆
心を入れ替えてアップしているKamicocoです。
いやぁ、動物王国は本当に楽しかったです!
YUKAんとこの子は私に慣れてくれてるので、
YUKAはすっかりカメラマンになってました。
さて、今日は盛り沢山の一日でしたよ。
朝から、YUKAも書いてた月一のファミゴス♪
ちょっとした手違いで、最初はYUKAと三人で。
後からMみんが駆けつけて=33来てくださいました。
待ってる二人での練習中に
こんな写真が撮れました(笑)

甘えてますね~~。
セーターが伸びるのでは?
と、いらん心配しつつ練習。
ううぅぅ♪あぁぁ♪ううぅ♪あぁぁ♪(唸ってるのではない)
!!!落ちてる!!!やばい!!
YUKAはピッチが。YUCOは裏声が。。。
やはり、練習しないといけませんっ。
正月ボケで、二人ともちょっと力が落ちてるので
急いで頑張らねばいけません。
ブログだけでなく、本業の方も
昨年を反省しつつ、もっともっと
アグレッシブに歌わないと!
と思ったファミゴスでした。
 主よ、もろもろの天に
 あなたのくすしきみわざを
 ほめたたえさせ、
 聖なる者のつどいで、
 あなたのまことをほめたたえさせてください。
   詩篇89:5



コメント
この記事をはてなブックマークに追加