Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

昨日はファミリーゴスペルでした

2017-02-26 22:52:26 | リハーサル♪レッスン

みなさん、こんばんは☆
YUCOはホントに被り物がよく似合いますねー
Kamicoco結成前の話ですが、もう何年も前に教会のクリスマス会の
ゲームで負けてしまって、私とYUCOの二人でタラコの被り物をした
記憶が
よみがえりました…(笑)
確かどこかに画像があるはずです…

まぁそんなタラコ話は置いといて、昨日は月1のファミリーゴスペルの日でした。
KamicocoのCDにも収録されているYUCO作曲の
「O Praise the Lord」をこれまたYUCOが振り付けた
キッズ用のオリジナルダンスを踊りながら歌いました!
子供達は本当にみんな上手に体を動かしていましたよ。
うちの息子もYUCOの踊りを見ながらブンブン手を振り回して
音楽に乗ってました。
大人たちは若干はぁはぁ言ってましたが(笑)



でも体と声で賛美出来るってとても良い事ですね~
大人は運動不足解消にも最適ですよ!
子供と一緒に歌ってみたい方は是非いつでもお越し下さいねー
お待ちしています!!

すべての国々よ。主をほめたたえよ。すべての民よ。主をほめ歌え。
その恵みは私たちに大きく、主のまことはとこしえに。ハレルヤ。
詩篇117篇1~2節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いキッズ♡の代わりにど~ぞ~

2017-02-23 23:54:34 | Kamicocoの日々

  わたしを強めてくださる方のお陰で、
  わたしにはすべてが可能です。
   ピリピ人への手紙4:13
皆様こんばんは==!
暖かくなったり、寒くなったり大変ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
隔週でキッズを教えていますが
先日、キッズがリスのかぶり物をかぶってきました。
とぉぉってもかわいくて思わずパチリ
またまた許可をいただくのを忘れたので
代わりに~~~

いやぁぁ、齢(よわい)50にして
このかぶり物をここまで着こなせるとは(笑)
常識からいけば、50のおばはんがリスのかぶり物って
似合うはずがないですよね。
でも神様が私達を強めて勇気を与えて下さるんです。
(え!リスのかぶり物をかぶることが?!)
Anyway,これでまた「あ~~kamicocoさんだぁ!」
「お笑いの?」と言われること間違いなしですね。

いえいえ、真面目なクリスチャンアーティストですよ~!
さぁ、東北の追悼祈念会の練習練習!!
神様に在って、不可能を可能にしなくてはぁぁ♬

 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌った♪歌った♪♪

2017-02-22 17:10:19 | リハーサル♪レッスン

Kamicocoファン?!の皆さま、こにゃにゃちは==
お坊ちゃまは、鉄っちゃんになるのでしょうか~。
大きくなったら鉄っちゃん対決しましょう

わたくし、YUCOも元の仕事柄少々鉄っちゃん。
さすがに、「モハ30系」とかまでいくとわからなくなりますが
駅で通過する特急を「おっ!スーパーはくと!」とか言ってます。
あと、阪急京都線に乗っていると、高槻を過ぎて、
ラッキーなら、新幹線と並走する!という楽しみがあります。
Anyway,土、日、月と、YUCOはめいっぱい歌ってきましたよ♬
感謝なことに、クラスが計6回、ボイトレ1回!
いつもこれくらい働きたいなぁぁ~と思いつつ。。。
土曜日は、初めての所のワークショップで、
沢山の新しい出会いがあり、本当に感謝でした!!
皆さんとても素敵な方ばかりでした。
初めてゴスペルを歌うのに、とっても上手で
本当にびっくりしました。
中には一週間後に大学受験を控えてる方がいて、
「気分転換に来ました」と、仰ってました。
すご過ぎでしょ~~~!!!!カッコイイ!!
今回、沢山歌って、疲れるかと思いましたが、
疲労感はなく、むしろ元気になっていきました。
賛美している時は、本当に感謝でいっぱい☆
今回、沢山賛美していて感じた事は、
神様って、本当に一方的に、かつ、圧倒的に
私達にあり余るほどの恵みを与えて下さってるという事。
その恵みに感謝して、またがんばろ==と
新たに決意しましたっ♪♪♪
集合写真撮りましたが、皆さんの許可をもらい忘れたので、
本日は写真無しで~す。。
ごめんなさ~い!!!!!
若いチームとはダンスも入れて賛美でしたよ。
やればやるほどこちらも学ぶことが多くなります。
神様、本当にありがとうございます。
 味わい、見よ、主の恵み深さを。
 いかに幸いなことか、御もとに身を寄せる人は。
   詩篇34:9





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来は鉄ちゃん?

2017-02-19 21:39:02 | キッズ日記&育児日記

みなさん、こんばんは☆
雪が降ったかと思うと先日は春一番が吹いたとか…
少しずつ日も長くなってきて春が待ち遠しいですねー。

ここ最近よくしゃべるようになってきた息子が
一日のうちで最もよく言う言葉があります。
それは「でんしゃ!!」
寝ても覚めても「でんしゃ!!でんしゃ!!」です。
今行っている保育園がJRの線路沿にあるのですが、
保育園の中にいる時も電車の音がする度に「ガタンガタン」
「でんしゃ!!」と何度も言っているそうで、
私が仕事が終わって迎えに行き保育園を出ると一目散に
電車が見える所まで行ってしばらく寒い中
ずーっと電車を見ています…。
私としては早く帰りたいので「次の電車見たら帰るよ」と言うと
「うん」とうなずくのですが、電車が通り過ぎて「ほな帰ろか」と言うと
「でんしゃぁぁぁ」と泣きすがってきます^^;



何がそんなに彼の心を奮い立たせるのか(笑)私にはさっぱり分かりません。
あ、ちなみにバスも好きです。男の子は動く物が好きなんですねぇ。
やっぱり神様は根本的に男女の脳は違うように造られているんだなぁと
息子を見ているとささいな事から実感します。
しかしこのままの流れで将来は鉄ちゃんの道に進むのでしょうか…。
それも神様にしか分からない事ですね。
まぁ何にせよ母は日々の成長を見守り祈るばかりであります(笑)

神は御自分にかたどって人を創造された。
神にかたどって創造された。男と女に創造された。
創世記1章27節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長してるなぁ

2017-02-12 09:43:20 | キッズ日記&育児日記

みなさん、こんにちは!
YUCOの実家の立派な柑橘の木!すごいですね!
ママレード美味しそう…いいなぁ~

さて、最近の息子は2歳を目前に日々成長が著しいです。
色んな事が自分で出来るようになって、何でも自分でやらないと
気が済まない病です(笑)
しかもこっちが急いでる時に限ってやりたがるんですよねぇ^^;
行動を見ていると、私が開けっぱなしにしてるドアを閉めに行ったり
洗濯カゴからはみ出ていた服を中に押し込んだり、
意外と几帳面なのかしら?と
思ったりしています。
こちらの言っている事もほとんど理解しているようで、
「はっさくにおやつあげてきて」と言うと
ちゃんとはっさくの口元におやつを持っていって食べさせてます。
時々自分で食べようとしているので要注意ですが(笑)

今の所大きい病気もせず、日々神様に守られている事に本当に感謝です。
泣く事でしか自分の意思表示が出来ない頃の事を思い返すと
小さな事ですが、子供と意思疎通出来る事がとても嬉しく
めっちゃ成長したなー!と思います。

どんな性格の子になるのかまだまだ分からないので日々楽しみです。

わたしは植え、アポロは水を注いだ。
しかし、成長させてくださったのは神です。
コリントの信徒への手紙一3章6節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏庭の実り

2017-02-11 20:33:53 | Kamicocoの日々

世界中の皆様、こんにちは~
実家の裏庭には、何と何の交配種かわからない
名前のない柑橘の木があります。
今年は当たり年だったようで、
鈴なりでした~~!

実はこの写真、既に大きなリンゴ箱2箱分採れた後なのです。
神様の恵みは裏庭にもある!
感動です!
私は夢中になって木に登り、太い棘で顔や手を
刺されながら、沢山採りました。
採ってる時は、受けた傷は全然気にならなくて
終わって手を洗った時、「痛った===>0<」
でも、青空の元に光り、良いにおいを放つ
うちのみかん?を見ると、
神様が私達にいつも良いものをご用意されていると
ビンビン感じます。

これは、そのままだとちょっとすっぱくて食べにくですが、
ママレードや、スダチ代わりに、また、みかネードにすると
本当に美味しかったですよ~。
Yさんは、これでドレッシング作ったそうです!
(レシピ教えてもらわなくっちゃ!)
因みに、面倒くさいとぐずっていた父は
私がママレードを作ったら、対抗心からか、
すごい量を作り、ご近所さんに配り、大変喜ばれたそうで、
めでたしめでたし(笑)
私も2教会に箱ごと送り、喜んでいただいて感謝でした。
神様からの恵みは私達には余りあるほどで、
更に、他の方々にもたくさんシェアできるのです。
神様は、太っ腹だなぁと、感動しました。
  とはいえ、ご自身のことをあかししないで
  おられたのではありません。
  すなわち、恵みをもって、
  天から雨を降らせ、実りの季節を与え、
  食物と喜びとで、あなたがたの心を
  満たしてくださったのです。
   使徒14:17

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ううむむむ・・・

2017-02-08 23:29:42 | 日々の『あるある==』

皆様、こんばんは==
わたくしには、実家に帰った時に会う
お友達のパターンが主に3パターンあります。
1つは高校時代の演劇部のメンバー。
1つは小学校3年生の時の友人M。
+うちのピアノの調律師(彼女はMの高校の友人!)
そして1つは弟の同級生姉妹。
この弟の同級生姉妹は、私が1年生、
彼女たちが小学校に入る前からのつきあいです。
そしてこの姉妹に、とても救われた事があるので、
私にとっては本当に大切な幼馴染達です。
先日、お姉ちゃん、Jちゃんのお宅で
妹のRちゃんと3人で女子会しました。
Jちゃんは、昔から度胸が据わってて父が一目置いてます。
弟を含む4人の中で一番稼いでいるでしょう(笑)
Rちゃんは、素朴で本当に愛らしいです。
二人が大変な時は離れていたので、
手伝いもフォローも何もできなかったのに、
今はこの二人は心の支えです。
人生的には二人は先輩。
この日も、いっぱい話して随分気持ちが楽になりました。
やっぱ、女子同士っていいなぁと、ほっこりしてる時に!
やっちまいました!!
妹のRちゃんが、お粗相!!!

結構やっちゃってます(笑)

Jちゃんに叱られてました。
大丈夫。こぼすなんて、日々あるあるですよね。
しっかり者のJちゃん、どこまでも妹気質のRちゃん。
老後の話もしっかりしつつ
美味しいお鍋とサラダ、ケーキを堪能しました。
こんなに長く友達でいられるのは本当に感謝です。
恵まれていますね!!
でも、KamicocoのCD、どっかいった。。と、Jちゃん。
おぉぉぉぉぉい!!!探して~~~!!聴いて~~~~~!
 神はここにおられる
 ほら そばに
 あなたと共にいつもいつも

  




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランタンフェスティバル☆2017☆

2017-02-05 01:21:32 | Kamicocoの日々

皆様、こんにちは
やはり、子供と動物はかわいいですねぇぇ~~

YUKAんちのはっさくは出来た兄貴ですね!
たぶん、YUKA家の中で一番御利口(爆笑)でしょう!
またYUKAの旦那様に怒られるf(^皿^;)

さて先日実家長崎のランタンフェスティバルに行きました。
ってか、実家はめっちゃ田舎で、
夜になるとバスの本数が激減。。。
下手して一本逃すと1時間20分来ない・・・
ってなわけで、ランタンフェスティバルへいざいざぁぁ~
メインだけ去年と違っていました。
去年は申年だったので、孫悟空がメインでしたが、
今年は酉年なので、巨大にわとり?!がメインです。

あとは大体同じ。でも、飾ってある場所が微妙~~に違うので、
そこはかとなく面白いです。

お!!!こんなランタンも!!

よぉぉぉく見て下さい。
白鳥の麗しき尾羽に誰かの「イヤーワッフル」が!
優しい観光客さん達です!
ほっこりしつつも、今年はバスが来ない自棄食いで、

ノンアルコールビール片手に
揚げちくわ、焼きイカ、梅が枝もち、じゃがちゃん、と、
食べて回り、それはそれはおなか一杯、財布すっからかん、
と、相成りました。
でも、楽しい雰囲気の中で一人でめいっぱい楽しみました☆
ひとり上手と呼ばんといて下さいよ==。
この人ごみの中で、イエス様を知っている人はどのくらいなのだろう?

と、焼きイカを頬張りながらふと考えました。
神様の救いにあずかれる人はいったいどれだけいるのだろう?
そう考えると、私達はどんなに恵まれているかわかります。
ここにいる人全部、神様を信じて欲しいなぁ~
その為には私たちがすることはまだまだいっぱいあると
気づきました。
いかん、いかん。もっと練習して、もっと勉強しなくては!
ついでにランタンフェスティバルでKamicoco呼んでくれないかな!

と、考えさせられたランタンフェスティバルでした。
神様はいつもいつも、私達に語りかけて下さっているんですね。
 わたしは、あなたのさとしを思い、
 あなたの道に目をとめます。
   詩篇119:15

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の二人

2017-02-02 23:16:39 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは!
あっと言う間に2月に突入してしまいました。
本当に日々過ぎて行くのが早いですねぇ…
さて、しばらく写真をアップしていなかったのですが
最近の息子と愛犬はっさくの様子なんぞをちょろっと。


息子は2歳前になって、最近色々と話すようになって来ました。
同年齢の女の子に比べたらまだまだカタコトですが
最近は「あっちん!あっちん!」とはっさくの事を呼んで
(私がいつも「はっちん」と呼んでいるので真似してます)
一緒にあっちに行こう!と尻尾を掴んだり、耳を掴んだり…
時々はっさくが痛くて「きゃん!」と鳴いてもお構いなしです(笑)
そして、はっさくは何をされても絶対怒ったり噛み付いたりしません。
なんちゅーええ兄ちゃんなんや~


子供には悪意がなくても、色々と痛い思いを私もされています。
頭突きされて口が切れたり…寝てる時に足で鼻を蹴られたり…
絵本の角で目を殴られたり…(TдT)
された時はやっぱり人間なので痛いですしムッカーー!!!と来ます。
でも、イエス様も私達人間に罵られ殴られ蹴られ…十字架に付けられた時で
さえも何もおっしゃられませんでした。
それどころかこの愚かな私達人間を哀れんで下さいと祈られました。

私は今子育て中なのでなおのことイライラする事が多いですが(^^;)
いつも穏やかでいられるようにと祈って、イエス様のお姿を思い出し
そしてはっちんの優しい性格を見習って(笑)
生活しなくてはと思う日々であります。

そのとき、イエスは言われた、「父よ、彼らをおゆるしください。
彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。
ルカによる福音書23章34節

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加