Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

☆キッズのクリスマス曲できましたぁぁ☆

2013-09-30 22:58:45 | Kamicocoの日々

涼しくなって、食べ物がおいしくなってきた今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?!!  

あなたがたは、幼な子が布にくるまって
  飼い葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。
  それが、あなたがたに与えられたしるしである。
         ルカによる福音書2:12

様ご存じ!クリスマスの所の聖句です。
わりと長いこと無駄に
唸ってた割には、進み始めると二日で出来てしまいました!
キッズのクリスマス曲です☆

あはは==!ちょっと飛び過ぎですが、こんな感じで、できましたっ☆
歌詞は、夜行バスの中で、電気が付いている間に書きあげました!
曲は、2日発酵させて、いっきに書きました!

よぉぉし!この調子で、Kamicocoのクリスマス曲が出来るように
お祈りしてまた進めていきましょう~!

この曲も神様が与えて下さったものです。
感謝して、受け取り、感謝してキッズに思いっきり歌っていただきましょう!
え?誰ですか?Kamicocoもこれ歌ったらええねん!って。
クールビューティが歌いこなすには、ちょいと難易度の高い曲です。。。

次のクリスマスライブ、お楽しみに~~~♪♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪9月29日(日)♪ゴスペル礼拝♪

2013-09-30 22:58:45 | ライブ日記

世界津々浦々の皆皆様、こんばんは!!!

昨日は京都でゴスペル礼拝を捧げてきました。
YUKAはとても感度の良い子なので、
礼拝の始めのお祈りから、聖霊様を感じていて
本当に感謝な賛美と礼拝を捧げる事が出来ました。

反対にYUCOは、キッズに必死のパッチで、リハの時に
バンドのベーシストから、サインが出てない!と、注意されてしまいました。。。

しかし、本当に素晴らしい時間でした==!
本当に満たされ、何の曲か忘れましたが、
あやうく、泣きそうになるくらい、素晴らしい歌声でした。
(YUCOは歌ってないので、きっと良かったのかな?
 ・・・にしても、ディレクターはあまりほめないので、ほんまに珍しいと思われます)

  われわれの神よ、われわれは、いま、
  あなたに感謝し、あなたの光栄ある名をたたえます。
              歴代志上29:13

写真を載せようと思ったのですが、子供がいるので、
一度お母様達のを頂かないといけませんので、
少々お待ち下さいませ~。

次は、Kamicocoとコラボしてもらお~かしら?
KGVが盛り上がっているので、Kamicocoも負けないで
盛り上がりたいと思っています~~!

クリスマスもすぐなので、またエンジンかけていかないといけませんね!
おっと!その前に、チャリティーコンサート@和歌山&奈良と、
沖縄のしあわせコンサートがありますね。がんばらなくっちゃ!!!
嗚呼、結構忙しいという事に「今」気が付きました☆
忙しいことは、感謝です===33

全ての事に感謝して、今日は寝ま~~~す!
神様、そして皆様、いつもありがとうございます☆





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな幸せ♪

2013-09-28 12:39:55 | Kamicocoの日々

そして群衆は、前に行く者も、あとに従う者も、共に叫びつづけた、
「ダビデの子に、ホサナ。主の御名によってきたる者に、祝福あれ。
いと高き所に、ホサナ」。
マタイによる福音書 21章9節

「ホサナ」(英語では「ホザナ」と言います)とはもともと「救ってください」と言う
意味だそうですが、今は「祝福あれ、栄光あれ、主をほめ讃えます」との意味で使われています。
ここで使われているのは、「バンザイ!」とほぼ同じ意味です。

ブラックゴスペル界の言わずと知れたスーパースター!カーク・フランクリンの
まさしくその「Hosanna」と言う、超ごきげんなゴスペルソングをご存知でしょうか?
初めてこの曲を聴いた時から、大好きになり「いつか歌いたいなぁ」と漠然と思っていたのですが
今年の春頃からKOBE GOSPEL VISIONでこの曲に取り組む事になりました。
とても嬉しかったのですが、でもこれ、聴いているのと歌うのとでは全然違うんですよね~(笑)
言葉が多く英語の歌詞を覚えるのに悪戦苦闘しました。まだ怪しい所もありますが…。


で、何故その「Hosanna」をピックアップしたのかと言いますと、

ネットショッピング大好きのYUKAは、安くてメール便で届けてくれる事に
ひかれて先日服を買いました。最近は服もメール便で送れるんですよね。便利ですな。
そしてその服のタグに、なんと「Hosanna」と書いてあったんです~♪
多分製造元がクリスチャン企業なのかなと思いますが、それについてはネット上には
何も書いていなかったので、発見した時は二度見してしまいました(笑)



日常生活の中で御言葉を見つけるだけで、何とも言えない幸せを感じますね。
それがほんの一言であっても、神様の言葉は本当に偉大です。
いつも御言葉をしっかり握って歩かなくては…!と改めて思いました。
そして、カーク・フランクリンの「Hosanna」超オススメです!!
元気がある時もない時も、これを聴くと本当にテンションが上がります。
是非チェックしてみて下さい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペル礼拝告知

2013-09-26 21:08:37 | ライブのお知らせ♪

今日もアクセスありがとうございます。

今週日曜日は、YUCO率いるゴスペルクワイヤー3組が合同で

ゴスペルライブ&ゴスペル礼拝を捧げます♪
Kamicocoでの讃美はありませんが告知させて下さい。
YUKAとYUCOのまた違った顔が見れますよ(笑)

日時:9月29日(日)午後2時30分~4時
会場:アッセンブリー京都教会 京都府京都市下京区西七条西石ケ坪町38
http://ag-kyoto.com/
出演クワイヤー
●Kyoto Soul of the Psalmist
●Kyotoキッズクワイヤー
●KOBE GOSPEL VISION

キッズの元気で可愛い讃美は必見です~!!
いつも一緒にライブする時は、私も楽しみにしています♪

そして私YUKAも所属するKOBE GOSPEL VISIONでは、新しいチャレンジがあります。

メンバーを2つのチームに分けて、1曲を二組で歌い上げます。
曲は「You raise me up」です。
フィギアスケーターの荒川静香さんが使用した事で、日本でもめっちゃ有名になった
言わずと知れた曲ですね。
私も曲は知っていたのですが、歌詞を全く知らなかったので、神様を讃美している歌だとは
思っていませんでした。
ですが、この課題曲を出された時YUCOから「日本語で訳して来る事!」とメンバー全員に
宿題が出されまして、初めて意味を知った次第です。
めちゃくちゃ良い歌詞で、訳しながら泣けて仕方がなかったです。
少し私の意訳が入っていますが、歌詞を紹介します。



When I am down and oh my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit awhile with me

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up To more than I can be

There is no life no life without its hunger
Each restless heart beats so imperfectly
But then you come and I am filled with wonder
Sometimes I think I glimpse eternity

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
And I am strong when I am on your shoulders
You raise me up To more than I can be

You raise me up To more than I can be


私の心が落ち込んで疲れている時
困難があって心に重荷がある時
私は静寂の中あなたを待ちます
あなたがここへ来て私のそばに座ってくれるまで

あなたが私を引き上げて下さる
だから私は山の頂きにも立てる
あなたが私を引き上げて下さる
だから私は荒波の中も歩いて行ける
あなたが私を肩に背負って下さる時私は強くなれる
あなたが私を引き上げて下さる
だから私は自分の力以上の事が出来る

満たされない人生なんてない
胸の鼓動は休みなく打ち続けるけど落ち着かない
でもあなたがここへ来ると私は驚きで満たされて
時に私は永遠をかいま見る事が出来る

あなたが私を引き上げて下さる
だから私は山の頂きにも立てる
あなたが私を引き上げて下さる
だから私は荒波の中も歩いて行ける
あなたが私を肩に背負って下さる時私は強くなれる
あなたが私を引き上げて下さる
だから私は自分の力以上の事が出来る


くぅ~やっぱり泣けますね~。
本当にいつも自分の力ではなく、神様の力で出来ている事を実感する日々であります。
有名な曲なのでその分ハードルは高いですが、メンバーみんなで
心を込めて綺麗なハーモニーを奏でる事が出来るよう頑張ります♪

お近くの方是非お越し下さい。


兄弟たちよ。そういうわけで、神のあわれみによってあなたがたに勧める。
あなたがたのからだを、神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。
それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝である。
ローマ人への手紙 12章1節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなにカワイイ絵葉書をいただきました!!♡

2013-09-25 21:44:00 | Kamicocoの日々

世界中の皆様こんにちは==!

主に感謝せよ、主は恵みふかく、
   そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。
        歴代志上16:34

アップするのが、とっても遅くなって本当に申し訳ありません!!
東京⇒明石、明石⇒神戸、神戸で撮影(?!)に時間がかかってしまいました・・・
が、とにかく、見て下さい~。
以前、ライブ中に絵を描いて下さったPretty girlsが、
また、絵葉書を下さいました!

絵のお礼を書いて送ったところ、
鳥取県境港市へ行かれた時に、書いてくださったようです!
木のハガキなんです!

私達、「おねえさん」です!「おばさん」って書かれてなくてよかったぁぁぁ~(T0T)////
子供さんは、正直なので、ドッキドキです。はい。
いつでも、うたいますよ~~!!きいてください~~!!!
本当に感謝です。超嬉しかったです。
こんな交流が生まれるなんて、全然想像していなかったので、
本当に、嬉しくて、この温もりのある木のハガキを二人で、
微笑み、感動しながら読みました。
心の底から、「ほっこり」しました。

こんなに素敵な絵葉書を頂いたので、Kamicocoは、
どんどん学び、どんどんレッスンし、
どんどん、出かけて行き、どんどん歌い、踊り、
また皆様と共に喜び歩んでまいりたいと思います。

本当に、私達は、幸せです。

全て、神様の恵みです。
この恵みは皆様の上にも、いつもいっぱい降り注いでいます!
どうぞ、神様の恵みをいっぱい受け取って下さい☆

   






 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早く来たので☆☆

2013-09-24 17:46:20 | リハーサル♪レッスン

秋が待ち遠しい、皆皆様!こんにちは===33
今日も~アクセスあ~りが~と~お~~~♪(←歌ってる)

ちょっぴり、アップが遅くなって、申し訳ありません!
先週の木曜日、いつもの京都キッズレッスンですが、
早く来たキッズがいたので、あまりの可愛さに、パチリ
この日のモデル兄妹は、どちらも、お兄ちゃんと妹ちゃん☆

では、先輩から載っけましょう~!

キッズ一番の仲良し・散髪ほやほやのK君と、Mちゃん♪
K君は、とても声が大きくて、歌もとっても上手で、皆のムードメーカーです。
いつの日か、Kamicocoとコラボしましょう♪♪

今日はとってもおっしゃれ~~。水玉とチェックのコーデが素敵です。
Mちゃんは、幼稚園でお疲れで、いつもお休みしていますが、
この日は、皆の歌う様子をみて、「ふむふむ、がんばっとるな・・」と、
高見の見物でした(笑)

こちらは、最近来たJ君と、Mちゃん☆
J君はまだ年長さんなのに、とてもしっかりしてて、かっこいいです。
そして、新人さんなのに、早く覚えて、歌いまくっています!

Mちゃんは、いつも音に合わせて、めっちゃ踊っています~!
Kamicocoのダンサーになってもらおうかな??

これからがとっても楽しみな二人です♪
これからも、いっしょにいっぱい歌って踊って、
神様を喜んでいきましょうね~♪

小さい時から、音楽に触れる事はとても良いことです。
自然に、音感よくなるし、リズム感も良くなるし、良い事づくめ
沢山のお友達と一緒に歌う事で、こんなに小さくても、
お互いの事を思いやって、動いたりしています。
そういう風景を見ると、ほんまに感動します~!
歌も、まだ字が早く読め
ないので、聴いてそのまま歌っています。
子供はほんまに、み~~んな、天才!とつくづく思います。
神様が与えて下さったそのタラント(賜物)を

どんどん、使って活かして欲しいなぁと、思います。
神様の祝福がめい~っぱい、子供たちに降り注ぎますように!


   見よ、子供たちは神から賜った嗣業であり、
   胎の実は報いの賜物である。
             詩篇127:3


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♡レッスン後の至福の時間♡

2013-09-23 19:18:12 | リハーサル♪レッスン

神はまた言われた、
「わたしは全地のおもてにある種を持つすべての草と、
種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。
これはあなたがたの食物となるであろう。」
        創世記1:29

今日もKamicocoの扉を開けて下さって有難うございます~☆
神様が仰った通り、私達は、日々、実を結ぶすべての木を与えて頂き、
しっかりと食物になっています。


じゃじゃぁぁん!!
充実のレッスンの後は、腹ペコペコペコなので、行ってきました!
二人が愛して止まない、果物パーラー
とにかく、ここのは、ボリュームたっぷり!!!
果物がふんだんに使われて、食べると「ぷはぁぁっっ」と、
生き返る感じがします。
この日は、パンケーキ・ミックスと、いつものナシゴレン!

↑ナシゴレン。¥980!! その時のフルーツがふんだんに使われています。

↑パンケーキ・ミックス。¥880!! 「どれだけ、フルーツはさむねん!」と、
 嬉しいつっこみをしたくなるほどです。
 じつはもう一枚、フルーツの下に、パンケーキが隠れています。
隣のテーブルのお母さん(勿論知らない人)が、
「わぁ~、写真撮らせてください~~!」と、頼まれるほどの、インパクト☆
二人は、思う存分フルーツをほおばりました!
YUKAは、新幹線なので、いつも先にパーラーを出ます。
後に残された夜行バス移動のYUCOは、「おいしすぎんねん!」とか、
「めっちゃ多いから、お腹いっぱいやぁ~。」「もう、嬉しい悲鳴やな。」とか、
かなり怪しい独り言をぶつぶつ言いながら、
バスの時間まで、ここで、ゆ~~~~っくり、しています。

聴講で、沢山の事を学び、また確認し、
レッスンでも、自分達の足りなさ、伸びしろの多さを確認し、
更に邁進できる!という確信を神様から頂き、
また、美味しい食物も頂き、本当に感謝でいっぱいです。

賛美をする者は、本当に厳しい中を歩きますが、
その中で、必ず神様の祝福と憐れみと恵みがいつもいっぱ~~いあるので、
しっかりと、神様にくっついて歩みたいです。

皆様の上にも、神様がいつも沢山祝福と憐れみと恵みが
降り注いでいますから、是非是非、お受け取りくださいませ~!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京レッスン♪

2013-09-22 00:26:19 | Kamicocoの日々

こんばんは★

今日は久しぶりの東京レッスンに、二人で行って参りましたぁ。
YUCOは夜行バスの中ですが…、YUKAは日帰りで日付の変わる頃帰宅しました。
いやぁ~中身の濃い一日でした!
教えて下さる先生方がいて、学べる所があるって本当に感謝な事ですね。
今の自分達に満足せず、日々勉強と鍛錬を積み重ねて行きたいと
改めて思うKamicocoであります。

今日は、YUKAの古巣「音楽神学校 ワーシップジャパン」の講義聴講に始まり
今、仙台&関東で若者に絶大な人気を博し、活躍されている
「Praise Station」と言うワーシップグループの熱いライブを拝見させてもらい、
その後歌のレッスンへと続きました。
もう、盛りだくさんです!


Praise Stationのライブの様子です。若者が本当に沢山集っててビックリしちゃいました。
讃美の力は素晴らしいですね。


てな訳で、詳細はまた明日以降アップさせていただきます~。

今日はこれにて…。


全地よ、主に向かって歌え。日ごとにその救を宣べ伝えよ。

歴代志上16章23節



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチブーム

2013-09-20 22:38:16 | Kamicocoの日々

イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではなく、
神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある」。
マタイによる福音書 4章4節

聖書にはこう書いてありますが…でも神戸人はパンが大好き♪←なんのこっちゃ。
言わずと知れた事ですが、神戸には美味しいパン屋さんが沢山あります。
神戸に住んでる人は、それぞれ贔屓にしているお店があったり
神戸では定番と言われるお店も多々あります。

でも最近YUKA家でプチブームになっているパンがあります。
それは…ジャーン!これです↓



そう!~近くて便利~セブンイレブン♪の「もちふわパンケーキ」です!
今巷ではパンケーキブームですよね~。
色んなパン製造メーカーから、この手のパンは発売されているのですが、
それぞれ食べてみたものの、このセブンイレブンのパンケーキがダントツで美味し!!
なのです。Kamicocoオフィシャルサイトのプロフィールにも書いていますが、
餅好きの私には「もち」と付く商品に反応してしまう癖がありまして、
案の定飛びついてみた所、大正解でした♪


しかし、何故4個も?とお思いですよね。
実は、私と夫が同じ日にYUKA2つ&夫3つ買って帰って来ちゃったのです…。
(写真は4つしかないのですが、この時すでに夫が1つ食べた後でした)
どうやら、セブンイレブンでも売れ筋商品らしく、お店によってはいつも
売り切れてる所もあり、見つけるとすぐさま買ってしまうのです…。
夫婦二人でハマッています。単純ですね(笑)
セブンイレブンなら、どこでもあるので一度お試し下さい。


今日はゴスペルとは全然関係ない話でしたが、オススメしたくて書いてしまいました(笑)

でも、いつでも美味しい物がすぐ食べれるって幸せな事なんですよね。
感謝する気持ちを忘れず、明日の朝もやっぱり食べます…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪9月14日(土)♪Spiritual Night・其の参♪

2013-09-18 21:40:13 | ライブ日記

今日もアクセスありがとうございます===!!
秋らしくなってきたましたね!
室温35℃、湿度70%の中で寝ていたのが、嘘のようです。
 
今日は、先日のライブの時に頂いた、
心温まる「メェ~~~~~~lu」のご紹介です。
ライブが終わってから、12歳のN君が下さいました。
これを読んだ時、二人とも本当に感動しました☆☆
羊は力作ですよねっっ

・・・と言う事で、最初に裏を見ましょう!
くるり

このような、気持ちを忘れずに主を見上げてひたすら賛美していきたいです。

プロとして、賛美し始めてから、わかることがいっぱいあります。
どれだけ沢山の方々に支えられ、励まされ、また気付かされているかを。
沢山の方が、温かいお言葉を下さり、以前もありましたが、
お子様が絵を描いて下さったり、このようにすぐ、「メェーlu」を下さったり・・・と、
どんなに恵まれ、祝福されているか、分からないほどです。
神様の一方的な恵みをこんなに頂いているのです。
皆様も、どうぞ周りを見てみてください。
神様が与えて下さろうとしている祝福が、そこここに沢山あるのです
勿論、応援してくださる方ばかりではありません。 
が、本当に神様の恵みは尽きる事がない!と、確信出来ます。
何か、不安だったり、心配だったり、怖かったり、
誹謗中傷、トラブル、困難、試練等々の中にいらっしゃる方、どうか安心して下さい。

イエス様は「平和の君」かつ、「勝利をもたらすお方」です。
主をひたすら信じて、光の道を歩みたいです。
(時々寄り道してるかもしれませんが・・・)

  主をほめうたえ。
  主はそのみわざを、みごとになし遂げられたから。
  これを全地に宣べ伝えよ。
      イザヤ書12:5

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加