亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

鯉のぼり

2017-05-05 | 散歩道

高橋川に古くなっていらなくなった鯉のぼりが一杯ぶらさがっていると新聞に載っていたので見に行く。

本物の鯉が沢山泳いでいた。

いるいる、物凄い数だ。

何匹いるのだろう。いや、何匹とは数えないのかな…。

普段、街中では殆どお目にかかることが無いが・・・

これだけの鯉どこにあったのかな。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに起こるべきことが起きた | トップ | やはり無理だった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-05-06 08:47:23
昨今はどこの地へ行っても見かける光景です。でも、平和でいいですね。
その反面一般家庭ではだんだん少なくなって、歌にあるような大きなこいのぼりはあまり見かけなくんりました。毎日あげたりおろしたりするのが大変らしいですね。
子どもが大きくなって不要になったこいのぼりを寄付してもらうようですが、子どもの少子化でこいのぼりも少なくなるのでしょうね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-05-06 15:44:38
鯉のぼりも珍しくなっちゃったものね
泳ぐ泳ぐ空を泳ぐ♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-05-07 17:04:16
鯉のぼり・・・いなくなっちゃった・・・しくしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩道」カテゴリの最新記事