花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

京都物産展。

2014-10-22 01:07:51 | 食べもの
日曜日、街を歩いていたら、元上司ご夫妻と偶然バッタリ!ランチをご一緒しながら、市内某デパートの京都物産展の話題になった。

ご夫妻が関西支社への転勤中、せっせと京都通いをしていた話を聞いていたので、物産展でのお薦め品を尋ねた。「じゃぁ、一緒に行きましょうよ」となり、会場でお薦め品チェック。元上司ご推薦「祇園小石」と奥様ご推薦「七味」を購入。



「祇園小石」

「七味」

「七味」は汁ものに入れたら、なにやらピリッと京の味。「祇園小石」は食後にひとつぶ、ほっとする上品甘い味。おかげで、いつもとちがう夕餉になった。ご夫妻に感謝♪

それにしても、奥様ご推薦の末富「うすべに」が売り切れていたのが残念!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2014-10-23 22:36:11
京都か、実は、入院前に、南山寺の古寺巡礼の招待券が入ったので、東急ホテル予約して、行く予定していたら、倒れて行かれなかったという。
検査結果によっては、年末辺り再入院の可能性もあるので、今のうちに、せっせと巡ってます。
ところで、Juneさん、東京に出てくるのはいつ頃?
渋谷の松濤美術館の、醍醐寺と、文化村の夢みるフランス絵画の招待券がありますが、要りますかね。
醍醐寺は国宝、重要文化財が沢山出てますし、文化村のフランス絵画は、今まで、展覧会にも画集にも載ったことのない、ルノアール作品が出品されまして、観る価値が充分あるかと。
okiさん (花耀亭)
2014-10-24 01:15:15
体調の方はいかがなのですか?無理をせず、お大事にしてくださいね!
東京から京都は行きやすいですよね。体調が回復すれば、また行くチャンスがあるのではないでしょうか?

で、東京行きは多分11月中旬ごろになりそうです。観たい展覧会が多すぎて、日程の遣り繰りが大変です。時間があれば文化村もぜひ観たいものです(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。