ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

ぽーにゃん旅立ち、其の一

2015-09-30 16:48:42 | 日記


こんばんは、かくえいです。

コメントにも書きましたが、飼い主さんが渡したくない子達は皆、病弱な子、要看護の子です。

その中では、ぽーにゃんは比較的元気で性格も良いので、預かりの話が来た時、Sさんを必死で説得しました。

ぽーにゃんは可愛いから、絶対に良い飼い主が見つかるよ。
風邪をひいても、すぐに病院に連れて行ってもらえるよ?
大好きな缶詰を毎日貰えるかも。

「出来たらぽーにゃんは、あなたが飼って」

それはダメ。
私がどうしても一匹貰うんなら、最後の最後に残った一匹だけ貰うんだ。

Sさんは、前の夜、ぽーにゃんを抱いて寝たそうだ。
ケージから出すのを禁止したけれど、今回だけは大目に見てあげるさ。

大丈夫、Wさんは優しそうな人だったよ。
先輩猫達も元気な可愛い子だった。
とても可愛いがって貰えるよ。

ぽーにゃんを迎えに行ったとき、ちゃんと洗濯ネットに入れて待っていた。
最後にもう一回撫でる?って聞いたら、
離したくなくなるから、もういいです。
と言った。

ぽーにゃんをよろしくお願いします

と小さく言った彼女は、ただの普通の飼い主だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿