ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

ふわふわの獲物

2016-03-01 22:43:11 | 日記


こんばんは、かくえいです。



ふわふわつき手袋


今日の朝は肌寒かったですね。


ふわふわつき手袋。お気に入り。


たまには手袋して行こうっと。


ん?


ああああっ!


ま、待ってえー!




俺の獲物にゃ!



お母さん遅刻するっちゅうの!
頼むから返してえ~。

タワーに籠城。



その時、残りの片方は、、、、。

ああっ!やめてぇー!







結局手袋は諦めました。

おててが寒いよう、、、、、。

帰ってきてから探しましたが、片方無くなっていましたorz

どこに隠した!







超お気に召し~。

新しいのコンビニで買うしかないorz


久々馬鹿ップル。



サビちゃん「世界ネコ歩き」鑑賞中。





保護猫のお問い合わせ等、御用の方は
kakuei06070712@yahoo.co.jp
かくえい
迄、ご連絡下さいませ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (りさ)
2016-03-02 00:44:46
こんばんは。
いつもブログを拝見させて頂いてるのですがコメントさせて頂くのは初めてです。

と言いますのも、その手袋はリアルファーでしょうか?とても柔らかそうに見えましたので気になってしまいました。もしフェイクなら無視して下さい、すいません。

リアルファーの製作方法はご存知かも知れませんがとても残酷な方法で小動物の命を奪っています。少し今後の購入について考え直して見ては頂けないでしょうか?
買うも買わないも自由ですが、化学繊維でも十分暖はとれます。本物である必要はありません。
どうかよろしくお願い致します。
返信する
色々、考えさせられます。 (鳶助)
2016-03-02 02:12:07
わ、私の大好きな、黒子氏! 顔が ホラーになってますよ~
お、親分! お母さんの手袋 取ってはダメですよ~
2匹とも、大好きなお母さんに 出かけてほしくなかったんだよね! ね!


毛皮とかの問題、動物実験、生き物等の駆除、虐待、 色々 考えさせられますよね。
人間、動物・植物 色々の生き物食べるし。
心、痛みます。 難しいです。 
返信する
毛皮考 (峠のやまんば見習い中)
2016-03-02 06:27:17
男共に人気なんですね。毛モノ。
野生の狩猟本能が目覚めるのでしょうか…?
ウチでも防寒ジャンパーのフードについたウサギのファーに異常に興味を示して、舐めてむしったり布地に歯形をつけてました。
多分ウサギの毛皮なんでしょうが、猫じゃらしも一晩で破壊する位だから、猫は半端なく野生の本能を発揮するようです。

動物の毛皮の衣料品、装飾品、皮革を使った鞄や靴、財布などの小物は人間が太古の昔から加工して生活に利用してきた経緯が有るので、一概に動物愛護の視線からみて非難するのも如何なものだろう。

食用に関しても日本人の鯨を食べる風習が外国から非難されているが、日本人は鯨を肉を食用にした後、骨や皮、ヒレや歯とひげに至るまで丸ごと無駄なく加工して生活に利用してきた知恵がある。一種のエコロジーだと思う。

世界各国で同じ哺乳類の牛豚馬羊やウサギを食用にして毛皮を利用している事と何ら変わりないと思う。

さすがに金持ちが権力を見せびらかすように、高価な毛皮を身に纏うのはちょっと反感を持つが防寒の為に使用するのは問題ないと思う。
いたずらに虐待と捉えないで絶滅するまで捕獲するのは止めろという事である。どこで線引きするのか決めるのも人間の良心の範囲次第。無駄な殺生はつつしむべきである。

東北では、ニホンジカやイノシシが温暖化と共に北上してきて農作物に甚大な被害をもたらしている。
これらの動物は、昔から狩猟の対象で肉は食用にされたが震災の放射能セシウム検出で出荷制限の為、食用には不適となり今話題のジビエ料理にも出来ない。
ハンターの高齢化もあり、狩猟そのものが縮小しつつあり、生き物が増えすぎているのが社会問題になっている。
もとは、ペットのハクビシンやカピバラ、アライグマなどの小動物を人間が捨てて野生化して生態系を脅かしている件など、自分勝手な人間が不幸な動物を殖やしている事を大いに反省して対策を急いで無くす事が最優先の課題だと思う。
品格を伴わない国会議員や失言や贈収賄を繰り返す大臣に支払うカネをこういう命と自然を守る事に回す方がよっぽど血税の有効活用だと思う。
可哀想な生き物をこれ以上殖やさない為に自ら国が早急に動かないといけない。一個人や団体だけでは力にもう限度があるからである。
返信する
コンビニに売ってるんですか? ()
2016-03-02 06:53:31
こんな素敵な手袋、
今時はコンビニに置いてあるんですか?
最近のコンビニは何でもあって凄いですね。
でも、
コンビニならきっと化繊ですよね( ̄∇ ̄”)ヾ

フワフワは猫のココロ鷲掴みなんですね。
確かに、ペットショップの猫じゃらしに付いてますね
こういうふわふわ

シャッターチャンスを逃さない感じが素晴らしいです。
猫を救い出すとき、
写真が上手く撮れないと嘆いておられた頃
どうしてもこうなってしまう・・・
と、載せられていた暗闇の中の猫の写真に
深刻なのに大爆笑したのを思い出し、感慨深いです
( ̄∇ ̄)ノシ
返信する
Unknown (ゆめーみ)
2016-03-02 07:43:15
野性味あふれる黒子氏の顔がとてもいいですね。怖さの中にも可愛さが。

アンゴラファー…鳴き叫ぶアンゴラウサギの毛ひきちぎり映像は衝撃でしたもんねえ…
ニュージーランドで行ったアンゴラウサギ牧場(ウサギ毛刈りを見てなんか買わされる、観光バス定番のお土産処です)では電動バリカンで刈ってましたが、それならまだ許容かな。でも店頭では製法までわからないですもんね。
返信する
命と向き合って生きる。 (tomone)
2016-03-02 13:05:06
皆さんのコメにもあるように、太古の昔から、人は他の生き物の命を奪って生きてきました。しかしそれは、決して趣味や自己満足の為ではなかったはずです。鯨漁より、ガチョウをムリヤリ肥らせて作るフォアグラを重宝がる輩や、狩猟が趣味とか言ってライオンを撃ち殺す某国の金持ちの方を糾弾してほしい。インフルで会社休んでTV見てたら、徹○の部屋に真壁&棚橋が出てて、甘いもんムシャムシャ食ってド○えもんの宣伝してました☆
返信する
Unknown (つきこ)
2016-03-02 19:23:13
かくえいさん
こんばんは。
うちの子はファーには見向きもしません。
ちなみに、ちゅーるもガン無視です。
猫らしくない猫様です。
こちらに閲覧に来ている方は、かくえいさんが常々おっしゃっているように、かくえいさんが動物のことに関していつでも大真面目であることを充分に理解されておられることと思います。
なので、これからもいつも通りのかくえいさんのブログでいて下さい。
黒子氏だいすき!
返信する
Unknown (アズ)
2016-03-02 19:56:54
黒子氏、茶色氏グッジョブ♪笑
フワフワは獲物です…うちの犬も猫も大好きです…だから放置厳禁!
こないだ鳥の羽のピアスしてたら耳たぶ引きちぎられそうになりました…(´・_・`)

動物愛護は線引きが難しい…価値観は人それぞれ。
だからそれを人に押し付けるのは好きじゃない。
かくさんの先日のハムスターの話の時は「命が!」と語る人が多かったけど、渋谷のドブネズミの時は命を語る人は居なかった。
同じネズミやのにね。
返信する
オシャレに動物の命は必要ありません (通りすがり)
2016-03-02 20:23:00
初めてのコメントです。私もリサさんの意見に賛成です。皆さんちゃんとコメント読んで意見してます?
個人の価値観は理解した上でフェイクファーでも良いのでは?とおっしゃっていますよね?
太古の昔からとかw
それは化繊が無い時代の話で、今は見た目はどう見てもリアルにか見えないフェイクが沢山あります。
食に関しては健康面もあるので一概には言えませんが、オシャレに動物の命は不要だと私も思います。
価値観どうのと言う前にもう少し勉強してから他人の意見に反応しては如何でしょうか?
毛皮を剥ぎ取られる動物は生きたまま皮を剥がれます。死んで硬くなってからでは毛皮が破れてしまうからだそうです。その映像を観ても同じ事が言えますか?
そしていま日本に流通している毛皮で安価な物の中には犬や猫の毛皮も混じっているのをご存知でしょうか?それでも毛皮が欲しいと思いますか?
返信する
要は心がどこにあるか (セラ)
2016-03-04 13:52:27
愛する人からいただいたファー
一生大切に大切に愛して使います

格安売りの見栄の為のファーをいくつも持っててどうせ安物だからと粗雑に扱う

毎食「命をいただきます」の心を持って食事する
原型がなんだったかもわからずハンバーガーを食べる

愛する猫種の存続を望んでブリーダーをする
お金がもうかる猫だからブリーダーをする

行為としては同じだけれど、その行為の心がどこにあるかではないでしょうか?
善悪一元論や原理主義的な考えの押し付けはキケンちゃいますかのう・・・ひとそれぞれ、という余裕大事だと思います

かくえいさん、ファンですアイシテます(殴らないでね)
返信する

コメントを投稿