Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

てごころ 【きれいでじょうずでなぜか安い】

2011年07月09日 | 大阪chouchou(ミナミ・鰻谷・日本橋)

 金曜日に、車で出勤したときに休み前のごほうびとしてマッサージに行って来た。
   門真の自動車教習所近くの’りらく’に行ったのだけれど、たしかにすごく上手だし、今後も充分
   使えると思ったのだが、いかんせんぼくのカラダのほうが固くなりすぎていたようで3割くらいの
   ほぐれ具合だった。だからといって3時間半もマッサージしてもらうわけにいかず…
   この1,2週間の間に1,2回行かないと変な揉み返しの頭痛が来る気配もあった。

      

   日本橋からなんばのほうに歩き、無印(MUJI)で少し買い物をしたあと、さっき気になっていた
   マッサージやさんに戻ってみる。

   外灘紅緑灯の近く、道具屋筋の中を少し折れるとその店はあった。

     てごころ    
    
          こう書かれた看板に惹かれたのは「60分2,900円」の文字。
          2,980円の檄安よりさらに安い…どうなんだろう…


         

       おっかなびっくり、そろそろと2Fにあがり、ドアを開けると薄暗い入口で女性が
       「いらっしゃい、ご予約は?」と聞いてきた。

       「あ…してませんけど…いけますか?」と聞くと予定表らしきものをみて
       「ああ、大丈夫ですよ」と返事してくれた。

       少しお待ちください、ということで椅子に座って待っていることになった。
       店内は薄暗くまとめていて、音楽も静かなもので、エステか?と思うくらい。これで
       2,900円  

    

      マッサージしてくれたのは受付していた女性でした。上手で力の加減も強く
      安心して寝ていました。
      最後は肩のハリがまだすごいですけど大丈夫ですか?と聞かれましたが
      かなりよくなりました。repeaterになりそうです。

      カーテンの向こうで、年配の女性施術師さんとお客さんはきっと夜の仕事のお姉さん
      だと思うのですが、ぼそぼそと会話しているのを聞いていると6月末に開店した
      ばかりで、朝5時までやっているのでぜひ…とのこと。
    
      なかなか使い道がいろいろありそうです。

                             

     マッサージがおわって、冷たい水を飲んで外にでると、また少し暑い空気がまわりに
     くっついてきます。ただ…それでも少し軽くなったからだをひっぱるのは心地よく…

     ひとりの冒険は最後はなんばを回って、日本橋まで戻るコースになりました。    


                                               
               



★もみほぐし処 てごころ
  大阪市中央区難波千日前9-12千日前セントラル第3ビル2F
  06-6630-7366



最新の画像もっと見る

コメントを投稿