寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

鎌倉建長寺に行ってきました

2016-11-21 19:30:26 | 日記

                

東日本大震災復興支援・岩手郷土芸能祭のお手伝いで、露店コーヒーの販売をさせて

頂きました。今年で3年目、一年ぶりにお会いする神奈川のボランテァの皆さんと顔な

じみになり、大変楽しく過ごさせて頂きました。

こんな素晴らしい境内で毎年コーヒーの販売をさせて頂いております。今年は新企画でコーヒー

焙煎コーナー、そしてハンドドリップでのコーヒー販売も取り入れて、好評でした。

テラカフェ (Teraカフェ)   看板のせいか たくさんのお客様からコーヒーについて質問を受け,

コーヒー談義でがんばっちゃいました^^;;

雨だったり、寒かったりの土曜日でしたが、「美味しい」の言葉がうれしかったです。一緒に頑張って

頂きました、モモさん、おぎさん、そして姉さん ありがとうございます。毎回感謝です。

日曜日は最高の天気!たくさんのお客様で賑わいました。コーヒーの麻袋も販売!特価100円、そして

ジャンボ松ぼっくりも2個150円 今年も大好評でした。また今年は四本の松葉も話題に にっこり~~

日曜日の午後 、暖かい日差しでポカポカ    お手伝いの皆さんが早起きして用意して頂いた朝食やお昼ごはん

愛情がたっぷりで最高でした。お疲れ様です。

本堂の裏にある日本庭園  もう少しで 紅葉が見ごろですよ。

桧の舞台は組み立て式  スタッフの皆さんで  トラックまで運ぶ  重いところもあるが みんなで運ぶ、

頑張りました。皆さん力持ちで驚きました(笑)

一泊二日の岩手郷土芸能祭、土曜の夜は懇親会、歌や民謡などで大変盛り上がりました。本当に毎回

呼んで頂き感謝です。スタッフの皆さん、建長寺の皆さま、そして幸田神楽の皆さま大変お世話になり

ました。

                                                                                                                  感謝

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の黒羽大茶会 | トップ | 雨あがり朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事