ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ(2006.8.27)。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

ゴキゲン妻

2017年03月30日 07時00分46秒 | 仕事ダイエット?


サヤエンドウの網を張る。

目の前のお寺ではつくしんぼが出てきている。春だなあ。



水曜日。
今週初めてスーツを着て出かける。

少々寝坊をしたこともあり、朝の洗濯ができなかった。

朝の洗濯は、なぜか私の担当。
(なぜなのだろう?)

それが、できなかった。

ふだん、こんなことがあれば、妻のイライラモードは全開になる。

「私だって忙しいのに!」

吐き捨てるようなセリフと、その後に続くイヤーなため息。

その度に私は、すべてを投げ捨てて、南の島に逃げ去りたくなる。

(私の妄想では、その島にはビキニ姿のアグネスラムが待っている。)

だが、今朝はそんなことが無かった。

なにも言わずに洗濯機を回し、しかも、私に明るく話しかけてくるではないか!

これは、きっと、娘の友だち一家が我が家に泊まっているためだ。

ずっと泊まっていてほしいな。

まあ、いいや。
(なお、この一家は今日帰ってしまう)。

さて、モノレールで流通センター駅へ。



年度末。

年度末は別れの季節でもある。

この数年間お世話になったいろいろな会社の方々が次々異動していく。

サラリーマンってたいへんだなあと思う反面、ああして仕事をリセットできるっていうのもいいなあとも思う。

まあ、他人の芝生の話、ですね。

その後、浜松町から増上寺を通って別の会社へ。

増上寺の桜が咲き始めていた。
きれいだなあ。







ランチは昔のセンパイと東京タワーにて。
春休みのためか、子どもがいっぱい。



その後、事務所へ戻って延々と事務作業。

そういえば、この前、妻がイオンで見つけたとナガラミを買ってきた。
九十九里でとれる美味しい巻き貝だ。

茹でたら、貝だけではなく、ヤドカリが出てきてビックリ。



まあ、どうでもいいけど。

さあ、終電だ。そろそろ帰るか。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とジジと姫路城 | トップ | 子どもたちとの最後の観覧車? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事ダイエット?」カテゴリの最新記事