工芸家を夢見る   千夢の世界

仲間で造るアトリエ模様(一歩)

工芸作品の紹介

千夢の周りの身近な出来事

裸婦像、未完成か?

2012-02-10 09:44:42 | 工芸作品
皆さーんこんにちは、ご無沙汰いたしました。留守番の昼猫で~す。



2~3日前は暖かでしたが、また寒さが逆戻り、春が恋しいです~

 今年は各地で、観測史上もっとも多い積雪だそうです。

また、各国でも、厳しい寒波や大雪に見舞われ死傷者が続出と報じられていました。

 昨年は東日本の大震災、そして大雨大洪水などで大変な被害が出ました。

どうしてしまったんでしょうか、自然が怒ってしまったんでしょうかね=。

 身の回りにどのような災害が降りかかるか分かりません、せめて最小限の

備えをしておきましょう。

自分だけが助かれば良いとは申しません。でも、なるべく人の手を煩わせない事が肝心です。

品物や食料は分け合えば足りるが奪い合いをすると不足してしまいます。

非常事態に動揺しないように、備えあれば憂いなしで行きましょう。

さもさもらしいことを書いてしまいました、昼猫でーす、行きますよ~




千夢の工房で電気が消えました、どうやらブロンズ像が完成したようです、、?

 あぁあ、千夢が浮かない顔をして出てきました。誰のせいでもありませんよ=

気を付けないと直ぐに八つ当たりをするのです。

 自分との戦いです、私のように丸くなるには、まだまだ修行が足りませんよー


裸婦の難しさ、目を入れる難しさ、自分の技量のなさに情けないと悔やんでいました。

 何度か修正したら逆に輪郭が崩れ、目から優しさが抜け手に負えなくなってもがき

苦しんでいる様子です。

皆さーん、そんな事ありません?料理にしても薄いの甘い、のあれこれと

調味料を入れたら収まりがつかなくなって、捨ててしまった。

えっあります  ですよねーそんな時は落ち込むんですよ、気の毒な千夢。



触っていると裸婦像が語りかけて来る瞬間がある。

心に迷いがあると気付くことが出来ない。

「制作は魂を入れて掛からなければ完成は無い」なんて格好いい事を抜かしていました。




完全に、スランプに入ったようです、裸婦像に申し訳ないのでいったん打ち切る。

もう手直しはやめた、最初から作り直すといって榛名湖に遊びに行っちゃいました。

黒助の旅、もう少し先になりそうです、気長に待っててくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿