工芸家を夢見る   千夢の世界

仲間で造るアトリエ模様(一歩)

工芸作品の紹介

千夢の周りの身近な出来事

顔だけ 太郎くん完成

2018-02-15 21:18:48 | 工芸作品
   『チャレンジャーさん』の作品、『愛犬太郎くん』が完成です。

今度は 間違いなくハスキー犬の顔になりました。

ときめき展に出展する太郎くんは、イノシシみたいだ と誰かが言ったんです。

すると、チャレンジャーさん「犬だって 気分で顔つきが変わるだよ。」と言うんです。 確かに・・・

でも、「ときめき展に出すのはこっちにしようかな」・・・ですって



出品表を提出してあるので無理ですよねー。


今日は集めた巨木の刻みをします。

チエンソーの刃を研いで 大きな丸太に切り込みを入れました。



そして油圧 薪割木で割ってゆきます。



薄く切った丸太は『パワフルおねえさん』がストレス発散のために割ると思います。

振り上げた斧が木目に当たるとパカーンときれいに割れるんです。



爽快でしょうねー。

明日 明後日で片づけたいですねー。

いい薪が出来そうです。

ではこのへんで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿