English Collection

日頃目に付いた覚えたい英単語、慣用句などの表現についてのメモです。

smartwatch

2020年09月10日 | 英単語
Reader's Digest 7/8月合併号の 'All in a Day's Work' からの抜粋です。
One of my wife's third graders was wearing a Fibit watch, which prompted my wife to ask, "Are you tracking your steps?"
"No," said the little girl. " I wear this for Mommy so she can show Daddy when he gets home."
"Fibit watch" は知りませんでしたが、文脈からいわゆるスマートウォッチのブランドの一種だと推測できます。
最近外では走らなくなったので使わなくなりましたが、私も数年前までマラソンの練習やレースに国産のスマートウォッチを利用していました。便利でしたが、GPSの立ち上げが上手くいかなかったり、時間がかかったりしたので使わなくなりましたが、最近のモデルは良くなったのでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Everything's big in Texas | トップ | Eternal Life »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Smart watch (ふうちゃん)
2020-09-11 19:40:53
こんばんは!

Fibit watchは知りませんでした。
つくづく語彙力がないと悲しくなります。
こちらのブログで単語力を養いたいと思います。

また、のぞきにきます。
Fitbit (Bane)
2020-09-12 10:55:47
Fitbitは固有名詞なので知らなくても語彙が足りないとは言えないと思います。米国本土にはもう十年以上も行っていないので、最新の事情はリーダーズダイジェストの記事で知った情報だけです。

コメントを投稿

英単語」カテゴリの最新記事