北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

弘前公園の桜満開

2008年04月21日 21時12分10秒 | Weblog
弘前公園のソメイヨシノが例年より9日早く今日満開となり、多くの観光客で賑わっている。


日曜日の昨日は祭り開幕前と言うのにお天気に恵まれなんと30万人の人出となり
弘前公園の中も外も人、人、人で人酔いしそうであった。

満開となった今日は月曜日と言う事もあって、わりとスムーズに公園内を
歩く事が出来今日来た人はラッキーだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前・五重塔の桜 | トップ | 早朝の桜のトンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別格桜 (桜ドロップ)
2008-04-22 08:10:11
満開ですね!
とても綺麗です!私も多分同じスポットから写真をとりました(^O^)/
今朝フジテレビのお天気放送のバックに弘前公園が映っていました!
日曜日は混んでいたのですね
土曜日に行けてラッキーでしたと言うより桜が咲いていてラッキー!でした
桜祭りのチラシに[あなたの目線の高さで桜の花を味わってみてください]のコメントがありました弘前の桜はこちらとは全く違います
又 来年行けるようなら 今度は夜桜を観てみたいです!
返信する
うれしいですね (k92g3)
2008-04-22 08:55:39
弘前市民としてうれしいコメントありがとうございます。
やはりまた来てみたいと言うのが一番うれしいですね。
北国津軽のいろんな情報を発信していくつもりですので
参考にして頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事