彩雲、、再び・・

台風11号は東海沖を自転車並みのゆっくりとした速さで北上中で、強い勢力を保ったまま、
25日宵の内から26日早朝にかけて東海から関東地方に上陸するおそれがある。そうです。。
彩雲(さいうん)
台風の勢力が東に移り、皆が帰宅を急ぐ大阪の夕暮れ時、
何時ものように、空を見上げたら、灰色の雲の間に・・・、
6月に続き、今年は二度目の「彩雲(さいうん)」が眩しいくらいに輝いていました。
・・本当に綺麗でした。。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 参りました・・・ gooブログ、、... »
 
コメント
 
 
 
台風がもたらした雲さえ (るーぱー)
2005-08-25 22:26:32
美しいと感じることができるのは

本当に素晴らしいですね。

雲にもたくさんの表情があり

道路の作り出した影さえも際だたせていますね。都市のつくる風景ですね。
 
 
 
Unknown (おーちゃん)
2005-08-25 22:32:54
彩雲はせんだって駒ヶ根の空に出たと、ようこその掲示板に載りましたが、めったに出ないんでしょう。よかったですね。

台風、いまのところ静かですが。さてこれからが・・
 
 
 
こんばんは。 (kamikochi)
2005-08-25 23:20:22
るーぱーさん。

通勤の行き帰りに、、足元ばかり見ながら歩くのも・・、

もう一つかなと思い(小銭が転がっている事もないし・・)。

中之島を、、急ぎ足で沢山歩いている人並みに揉まれながらも・・、

時々、空を見上げながら通勤するのは、私くらいなものでしょうね。

阪神高速を支えている高架橋は正直、邪魔でしたが・・、

これ以上、トリミング(切出し)をしたら、、前景がなくなるために・・、

幾らなんでも、もう今年は、お目に掛ることは無いでしょう。。
 
 
 
こんばんは。 (kamikochi)
2005-08-25 23:48:43
おーちゃん。

このサイトに、その一文字を使っているので・・、

なお更の事「彩雲」が、煌いているのを眺めると、

心が躍り・・、

ビジネス・パックからデジカメを引っ張り出しています。。

プリズムの働きで雲の一部分が輝く現象で・・、

縁起が良いそうですよ。。

こちらにお越しの、皆さま方に何か良い事が起こりますように。。



雨風には気を付けて下さいませ。。
 
 
 
 (hinahina)
2005-08-26 17:25:59
夕暮れ時ですか?

キレイですね

24日の深夜に風がすごかったですね。

これは明日ゼッタイに大阪直撃だ!と思い

お店休みました。

休みと決めたからには、台風の準備です

雨戸を全部閉め、鉢は低い所に移動

大掛かりな暴風対策です。



雨戸を閉めているので世間から隔絶されていた

朝10時・・雨戸をおそるおそる開けると

・・・・ん?仕事できたやん!



そんな一日でした。たまには空を見ないといけませんね。
 
 
 
夕焼け雲・・ (kamikochi)
2005-08-27 09:19:57
hinahinaさん。

会社帰りに、西の空が輝いていて・・、

フェスティバルホール前の橋の上でカメラを取り出して、、一枚・・。

台風の速度が遅い分、大陸の高気圧に押さえつけられ・・、

東へ東へと逸れて行ったようです・・。



鉢が飛ばされたら目も当てられませんから大変でしたね・・、

お店は閉めていても「仕入れ」に出かけたら、、夏休みにならなかったようですネ・・

たまには、仕事を離れて「空」を眺めるのも良いですよ・・、

あぁ~~私は「空」ばっかり眺めているようです・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。