画像・・リンクとマウスオン。

久しぶりに画像タグのお勉強です。

≫画像をクリックすると
≫違う画像が出るのありますよね
≫あれはいかように?
・・と、コメントを頂いて。画像のリンクとマウスオン。

■ マウスを画像の上に持っていくと、画像を変えて他の画像を表示させる。


・クォーテーション『’』『”』が見づらいですが・・タグを。
『IMG SRC="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/f4/
3a3d7c89e62dddf1fcb8045ae16d445e.jpg"
onmouseover="this.src='http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ef/
cc6c60873eac3a3454e0de240254c2ac.jpg'"
onmouseout="this.src='http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/f4/
3a3d7c89e62dddf1fcb8045ae16d445e.jpg'"
style="border-width:6px; border-style:ridge; border-color:#FFFF99;" VSPACE="10" HSPACE="30"』

・画像表示位置と枠線を取り除いた・・タグ、
『IMG SRC="★"onmouseover="this.src='★★'"onmouseout="this.src='★'"』
★は記事に表示する画像のURL
★★はリンク先の画像のURL


■ 画像をクリックしてリンク先の画像を表示させる。
ファシル&ラッキー
      【モデルは、ファシルとラッキー】

・画像のリンク・・タグ。
『A href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/54/
e69f9b9021a01a265b5b0448bd3a2e04.jpg"』
『IMG SRC="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/54/
e69f9b9021a01a265b5b0448bd3a2e04.jpg"
ALT="ファシル&ラッキー"
style="border-width:6px; border-style:ridge; border-color:#FFFF99;" VSPACE="10" HSPACE="30"』『/a』

・タグは全て連続しています、テンプレート画面の表示上改行を入れています。
・画像表示位置と枠線を取り除いた・・タグ。
『A href="★"』『IMG SRC="★★"』『/a』
★は記事に表示する画像のURL
★★はマウスオンで表示させたい画像のURL

それぞれの★マークに画像URLを入れて「『」は「<」に、、「』」は「>」に置き換えて試して下さい・・。
「<」と「>」は、半角小文字ですから気を付けて。

頑張って、画像表示の上級者編をマスターして下さいませ~。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« えらいこっち... メール疑惑の... »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (hinahina)
2006-02-23 18:07:28
ありがとう!

嬉しかるかるぅ~

コピーします。保存版です。



コピーの用紙は横向きですね。
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2006-02-23 22:41:06
hinahinaさん。

このページは、、Goo Blog が続く限り、

永久保存されていますから・・、

コピーを取らなくても大丈夫ですヨ。。



タグの先頭に、カーソルを持っていって、

左クリックしたまま、文字をなぞれば色が変わり、

タグの最終で左指を離して、色が変わった所にカーソルを持って行き、

右クリックすれば、メニューが出ますので、コピーをクリックして、

それをメモ帳などに貼り付けて保存すれば・・永久保存になりま~す。



自分のページをコピーした事がないので、横にすれば間違いなく収まりますヨ。。
 
 
 
Unknown (おーちゃん)
2006-02-24 23:35:19
こんばんは

このマウスオンは前からやって見たかったのですが、なかなか出来ませんでした。

原稿の時はなるのですが、投稿すると駄目になるのです。以前ひの字さんもご自分のブログで書いてましたね。

夕方お邪魔して、すごい!と思ったのでした。

コピーしてやればいいんですね。なんとか

やって見たいと思います。出来たらいいなあ
 
 
 
出来たり出来なかったり (ひらりん)
2006-02-24 23:53:11
マウスオン、浮草さんにたずねようと思っていたのです。

私、どないしても、できません。

タグは合ってるのに(記事編集のときのプレビュー画面ではちゃんと、マウスオンができます)それなのに、アップしてみると、このタグだけ全て消えてしまうのです。

わけがわからぬまま、ほったらかしにしてるんですが。

今、やってみました。

1回目は上手くいきましたが、仮画像なので削除。2回目は失敗。どこか間違ってるんでしょうけど…わかりません。

3回目挑戦、何とかできました。

1/19の分です。

しかし、いったい、今まで、どこが悪かったのか、皆目わかりません。

とりあえず、一個成功例を作っとけば、あとはコピーできますね。

ありがとうございました。
 
 
 
画像 (ともちゃん)
2006-02-25 13:36:56
煮コメのクリックしたら画像が変るのは

よく使ってましたが、マウスを置くだけで変るのは初めて見ました。

色んな事が出来るんですね。

やってみたくなっちゃった!
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2006-02-25 21:53:58
おーちゃん。

久しぶりに画像タグのお勉強をしてみました・・。

記事の『タグ』を、、コピー&ペーストして頂ければ皆さんも出来るようになります。

見づらいですが「’」と「”」を消してしまわないようにして下さいネ・・。

何度かチャレンジすれば、、大丈夫です・・・・。

頑張って下さいね。。。
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2006-02-25 21:57:17
ひらりんさん。

記事にする前、、私がやったときも、出来たり出来なかったりと・・。

「’」と「”」が正しく記入されていれば、、、OKですよ。。

テキスト文章から、新規投稿の枠にコピー&ペーストしたら、

タグが改行して、修正するのに苦労しました。

タグがきちんと書かれていれば、

記事になった時のサーバーのレスポンスに問題があるかも??



また、、新ネタを探しておきますね。。。
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2006-02-25 22:03:01
ともちゃん。

画像の表示方法には、色々あるようで・・。

マウスオンまたはマウスオーバーと呼ばれているようです。

記事の『タグ』を、、コピー&ペーストすれば、皆さんも出来ますよ~~。

しゃか・しゃか、、チャレンジして下さいませ・・・・。

頑張って下さいネ。。。
 
 
 
おかげさまで・・・ (みかんず)
2006-03-24 20:24:02
マウスオン、成功しました!

ありがとうございました。
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2006-03-24 21:54:34
みかんずさん。

お越しやす・・・・・

マウスオン出来たようですね、、おめでとうございます。。

こちらのサイトは、皆さんに支えられていますから、

みかんずさんも使われている「CSS」や「タグ」のお持ち帰りはフリーです。

画像以外でしたら、、何なりとお使い下さいませ。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。