春夏秋冬いつまで続く

ゆっくりと、のんびりと老いの日々の出来事を綴ってゆきます、。

慰問演奏

2016-10-24 17:10:50 | 二胡
二胡演奏中の筆者

馬頭琴演奏中の筆者

14時、八王子市並木町の小規模デイサービスセンターへ二胡・馬頭琴の慰問演奏に行ってきました。
聴衆はスタッフを入れ8名です。皆さんお元気なお年寄りです。

現在秋まっただ中、秋の歌を3曲いれました。また現在指導を受けている「二泉映月」を練習を兼ねて聞いてもらいました。

モンゴルやアジア諸国を旅行された方が居り、私の「二泉映月」を聴き、二胡の良さが分かったとおっしゃる方も居られました。

演奏曲目 ・二胡演奏①紅葉 ②里の秋 ③小さい秋見つけた ④見上げてごらん夜の星を⑤我が手の花 
     ・馬頭琴演奏⑦フデルドンゴイの地で ⑧荒城の月 ⑧椰子の実
     ・低音二胡演奏⑨敬酒歌 ⑩姉こもさ ⑪二泉映月
     ・二胡演奏⑫津軽のふるさと
     ・皆で歌いましょう⑬赤とんぼ ⑭ふるさと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿