春夏秋冬いつまで続く

ゆっくりと、のんびりと老いの日々の出来事を綴ってゆきます、。

慰問演奏

2017-10-11 16:58:14 | 二胡
9時20分長池公園到着、付近を散策して時を過ごす


柚子の会で曲説明、演奏する筆者


8時45分車で我が家を出発する。今日は長池公園で活動している柚子の会の二胡の慰問演奏です。これはボランティア団体「センター元気」の依頼です。
本来今回の慰問演奏会は、長池公園レクチャルームで行う予定でしたが、使用申し込みが行われておらず、急遽、長池公園近くの「Nシテイ・ハーモにホール」に変更されたのでした。

長池公園で柚子の会の人と待ち合わせ、演奏場所まで車で送ってもらいました。

Nシテイ・ハーモニイホールは、町会の集会所のようで、今日の演奏会に丁度良い広さです。
急遽、会場が変更になった関係で柚子の会もごったかえしていました。最終的に今日の聴衆は20名位でした。

年齢的にも私と同じ位の人達が多く、熱心に聴いていただきました。

今回は1時間半と演奏時間が長かったので、一部で二胡演奏11曲、二部で皆さんで歌いましょうに6曲 と分けました。

11時30分、無事終了しました。

今日の演奏曲 一部 二胡演奏 ①燕になりたい ②我が手の花 ③また君に恋してる ④南国土佐を後にして ⑤川の流れのように 
               ⑥蘇州夜曲 ⑦敬酒歌(低音二胡) ⑧南部牛追い唄&牧羊姑娘(低音二胡) ⑨最上川舟歌(低音二胡) 
               ⑩姉こもさ・長者の山(低音二胡) ⑪津軽のふるさと
       二部 皆で歌いましょう ①紅葉 ②里の秋 ③浜千鳥 ④浜辺の歌 ⑤赤とんぼ ⑥ふるさと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿