Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

京都にいます。

2017-04-29 19:52:30 | 京都のこと

  京都に来ています。一体何年こんなのが続いているのでしょうか。

もちろん審査がなくても毎年恒例のようなものなのでこっちにはいるのでしょうが・・・。

正直あんまり心底リラックスはできていませんね。

これが本音です。

  さてさて剣道、最近の稽古内容からも自分なりにはかなり充実した状態で、過去最高といってもいいと思います。

金曜の武徳殿での夜間稽古もかなり集中してできました。若い子達も沢山みえてましたが、僕たち八段受審者のお互いの稽古には寄り付けないようで、中身の濃い集中した稽古になりました。

終わった後、稽古を見てくれていた井上範士に過分なお褒めを頂きました。

それも具体的に・・どうしてか、何処がどのようにか、とかです。

嬉しかったです。今までそんなこと言われたことありませんでしたから・・。

  また、田中範士からは「あんた、後は気だけやと思うで」「何がなんでもやったる!この気持ちやで」とも言われました。

ありがたいことです。

ここでは良くも悪くもこのようにきちんと評価を言ってもらえることができます。

これが地元ではなかなかそうはいかないのです。

  まぁ、それらを胸に明日は思い切って挑もうと思っています。

八段、八段とずっと追いかけてきましたが、逃げられてばかり。恋の遣り取りではないですが、追いかけてばかりではなくここは「ぐっと」我慢も必要かなと思ったりしています。

前にも言いましたが、自分は「今が一番強い」と、そのこと確信しています。

そろそろ機は熟したとは思うのですがね。

はてさてどうなることやら・・・。

  昨夜は飲み過ぎ・・朝は家内と娘に散々攻められました。

今後は気をつけよっと(^^;)

今日はゆっくり英気を養うことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「那智」の仔、「紀伊」写真 | トップ | 新緑の永観堂。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都のこと」カテゴリの最新記事