神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

パン作り&ランチバイキング

2012年06月18日 | 日記
昨日は、地区の子供会で息子二人と妻が『ブルーリッジホテル』に行ってきました!

ここで、「パン作り」をした後、ランチバイキングを食べるという計画。

ブルーリッジホテルでパン作り体験ができるとは、初めて知りました!

10時、各自ホテルに集合

まずは、パン作り



子供たち、前日から楽しみで楽しみで



長男、前日の「うどん作り」に続いて、昨日は「パン作り」







みんなで楽しく、パンにトッピン



ウチの子のパン、チョコばっかりでした・・・



その後、ランチバイキングへ。

これまた、ウチの子二人、調子にのってコーヒーをたくさん飲んだようで、
疲れてるはずなのに、夜「寝れない・・」と、昨晩は遅くまで二人で起きてたようです



食べ終わると、外遊び

その頃、店は・・・

バイトさんや妹が手伝ってくれてたものの、忙しい上、娘を置いて行かれたので
大変でした

やはり、日曜日の昼の行事は飲食店としては厳しいですね

今週は、またもや日曜日、学校の芝生植え・綱引き大会です

6月は、毎週子供の行事に振り回されてます・・・



一緒に行ってたMちゃんも写真を撮ってくれてました!



6年生のお姉ちゃんと楽しそうですね





送ってくれて、ありがと~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「うどん打ち」! | トップ | みどりのおばさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (栄治)
2012-06-18 07:35:27
お疲れ様です。
いろいろ大変ですね。
確かにこの時期は週末にいろいろ
行事ごとが入りますね。
うちの村は土曜に綱引きです!
返信する
ブルーリッジ (但馬屋惣兵衛)
2012-06-18 09:38:37
さすがにいい企画をされますね。
しかし、このところ息子さんたちは料理ネタでの搭乗が多いですね。もしかしてお父さんの作戦?
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2012-06-20 07:57:41
本当に大変ですね。

小学校、保育園、地区、と、盛りだくさんです!
返信する
但馬屋惣兵衛さんへ (そば屋)
2012-06-20 07:59:57
たまたま重なってるだけです

自分で作ると「美味しい」と言ってよく食べる
んです。

それ以外は、よく文句いってますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事