樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

玄関前を刷新

2009年03月08日 21時20分33秒 | 新居での生活
 玄関前には、和風を目指す目的もあり、トクサを植えていました。
 しかし、午後にしか光があたらないこともあり、トクサが斜めに成長してしまいました。
 希望としては、まっすぐ上に竹みたいに成長して欲しかったのですが、斜めに延びてきて通行の邪魔になってしまう始末でした。

 「この際、処分する?」と妻に相談したところ、即日抜かれてしまうことに。
 う~ん、こんなにはやくなくなってしまうとは。

 ついでに、肥料分もない土でしたので、腐葉土20リットルと培養土80リットルと投入しました。
 個人的には、あまり光を必要としない野菜でも育てたいのですが、玄関前ですしね。
 どうなることでしょう。

最新の画像もっと見る