樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

手水鉢を買いました

2009年05月19日 22時43分06秒 | 庭作り
 写真はまたアップしたいと思いますが、手水鉢をオークションで買いました。

 溶岩かなにかでできた感じの、でこぼこしたものです。
 若干コンクリートがついているので、安くなっていました。

 これをうまく設置して、良い感じになるといいのですが。

 重いんですよね、やっぱり。

子供達は積極的です

2009年05月17日 15時58分11秒 | 庭作り
 庭にどのように池を作るか悩んでいるうちに。うちの娘と
近所の子供達の手によって、ひょうたん池が作られてしましました。
 (娘は、ほとんど戦力になっていませんが。)

 粘土層の庭とはいえ、徐々に水は抜けていくので、姿をあらわすのは
少しの間だけです。
 結局は埋めなおさないといけないとは思っているのですが、今しばらくは
このままにしておきましょう。

庭木を入れました

2009年05月17日 15時55分19秒 | 庭作り
 GW明けに、庭木を1本入れました。

 リビング前に植えてもらった、アオダモです。
 夏場の西日を防げたらいいなと思っているのですが、作戦通りにいくでしょうか。

 地面は粘土層なので、穴を掘って埋めるのではなく、盛り土をして植えて
もらいました。
 庭に立体感が出た感じです。

 アオダモの根元は、苗を植えているポットで一杯です。

内覧会に行ってきました

2009年05月16日 23時40分28秒 | 新居での生活
 今日は、アトリエイハウズさんの内覧会に行ってきました。

 今回の現場は、我が家からはものすごく行きやすいところで、
助かりました。
 高速降りて、次の信号曲がってすぐって立地だったので、
子供達もドライブにあきなかったですよ。
 また、先客もその時は少なかったので、車も停めやすかったですしね。

 今回の御宅は、あまり見かけないような色つかいのお宅でした。
 大人の渋さといった感じでしょうか。
 個人的には好みの色合いではなかったのですが、かっこいいのは
間違いありません。
 間取りも面白く、やはりいい家でした。

 来週末の内覧会があるようですが、残念ながらいけそうにありません。
 来月に予定されている、新事務所の公開を楽しみにしていたいと思います。