東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

日本橋散歩・レンズ間違えさあ大変

2017-04-21 | 散歩
  日本橋散歩だからカメラは5D、レンズは広角がついてるはず、
  何気なくそのままリュックに入れた。
  ちょっと重いなあ、5Dはこんなに重かったっけ?。
  銀座へ着いて取り出したら広角じゃなく300ミリズームが「こんちわ!」。


  

     G SIX、銀座シックスが20日オープンします、今日はこれ一点狙い、、、
     だったんだけど「1フロアの広さが東京最大級となる13階建ての複合ビル」、
     こんなデカいビルとてもこのレンズでは手に負えない。
     ちなみに撮影は18日。




          

          銀座6丁目、旧銀座松坂屋の跡地
          入居するテナント241店(物販210、飲食24、サービス7)約240の世界のブランドが入る。
          先日報道陣に公開、この日は招待客が招かれていた。
          G SIXはまた後日ということにして一人銀ブラ・・・。




  

     後の予定は全くない、ペコちゃんにでも会いに行こう。
     入口で子供二人がじゃれ合っていて撮ることはもちろん
     お客さんも店に入ることもできない、しつけがなっていないな。
     でもこの二人エライね、小さいのに中国語がペラペラだった。




  

     銀座に帰って4丁目角に日産ギャラリー、昔はそう呼んでいたけど今は?。
     距離を置かないと撮れないのでいろいろな人が入るが、まいっかぁ。
     いつものレンズは17-47、今回間違えて持ってきたのは28-300
     ワイド端で10ミリ違うと街中では使い物にならないわ。




          

          脇を見たら白い花が咲いている、何だ?
          近寄ってみたらハナミズキ、へぇ~もう咲いてるんだ。
          バックは銀座松屋、壁面一面にずらりとモナリザが微笑んでいた。




          

          さくら通りの桜はすっかり葉桜に




          

          日本橋の枝垂れ桜、もう花は残っていない。




  

     いつものお菓子屋さんはちょっと涼しそうな色。




          

          中央通りの歩道は四季折々の花が植えられている、
          そこには協賛する企業の名札もあってイメージアップを図っている。


          この日は前日よりメイストーム、五月の嵐が吹き荒れ散々なお天気。
          昼前には晴れてきたけど後遺症が凄かった、
          北海道帯広では雪、群馬高崎では気温が30℃越、
          東京でも前日から強風+雨で朝の出勤は徒歩で駅まで行く始末。

          挙句の果て持って行ったカメラにはトンデモなレンズ、
          撮った写真も冴えなくて、なんだかなぁ、、、。
          次回はマジメにやろうと思うのでお許しを。 m(_ _)m


                                          4月18日 銀座から日本橋まで
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた、咲いた、チューリッ... | トップ | 農業公園のチューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-04-22 10:52:00
そっかレンズ間違いね。
大きな建物を撮るのは辛いね。
わたしはレンズ交換はメンドイから、カメラにつけっぱなし。^^;
カメラを2台持って、、、
ひとつはjyugemuさんと同じ28-300の望遠。
わたしのはTAMRON。
もう一つは100単。
そしてiPhone。
写せないものはサッサと諦める。(*´艸`*)

ぅん?中国人のお子ちゃま?=^-^=うふっ♪
ジャパンの国旗とエンブレムは・・・
北海道コンサドールのに似てるけどまさかね。

モナリザとハナミズキ、なんだかいいねぇ~
やっぱりモナリザって名画なんだね。
忘れられないほほえみだもの。

「日本橋 桜通」の石柱、誰かの写真で見たけど、jyugemuさんのだった?

もう涼しそう~が好まれる季節ですか。
綺麗なお菓子ですが・・・
今朝は雪でした。はぁ~です。
誰か~地球の運転代わってぇーー;"

写真さえないなんて事ないですよ。
くぅさん (jugemu)
2017-04-22 22:19:45
あのカメラにはこのレンズがついているという先入観ですね。

私もTAMRONの28-300ですがこの頃はほとんど使わない、
カメラのレンズを外したときにキャップするのが面倒だから
代わりにそのレンズ付けてる、今回はそれが災いした。
5Dはフルサイズだから広角、70DはAPS-Cだから望遠と
使い分けているけどたまに広角も付ける、ときどき混乱する。
90マクロ、広角、望遠を2台で賄うから間違うこともね。

中国のお子ちゃま、コンサドーレファン?。
あのお子ちゃま、「活発→クソガキ」!?。

あのモナリザ何だろう、ググってみたけど分からなかった。
このごろデパートも本業より催し物で食ってるみたいだから
いろいろな催しやってるね、敷居が高く入れないけど。

日本橋桜通り、先月も載せたからその写真じゃないの?
少しは残っているかな桜の花、と思ったけどみんな葉桜でした。

今こっちは雨が降ってるけどね、
天気予報では北海道の雪は未明まで残りそうと言ってましたが。
ゴールデンウィークの天気予報が出ましたね、
くぅさん何か予定はありますか。(^^♪

コメントを投稿