東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

咲いた、咲いた、チューリップの花が

2017-04-20 | 風景
  荒川河川敷にある虹の広場、
  足立区の各種イベントなどに使われる広場に
  チューリップが満開になった。
  初夏の花チューリップ、半袖で見に行こう。


  

     百花園からの帰り道、
     いつも時間がなく素通りしているけど今日は止まったよ。




  

     紫のチューリップ、下にはさらに色の濃いパンジー。
     バックの鉄橋は3本、JR複々線、東武複々線、つくばエキスプレス複線
     いつも何かが走っている、赤系の電車だったらよかったんだけど。




  

     この日の最高気温は21,5℃、半袖で走ると気持ちいい。




  

     下に植えられたパンジーがきれいだった。




  

     ハイキーで。




  

     ローキーで。




          

          縦でも一枚。




  

     目立ちたがり屋が一人。




  

     おやゆび姫はいるかな?。




  

     ここ一週間ばかりで急に夏になってしまった、
     最近は春が、春の期間が無くなってしまった感が強い。
     桜がまだ終わらないうちに夏が来てしまう、
     ものみな変わる世の中に変わらないものもあっていいのにね。


                                              4月14日 荒川河川敷
          

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木陰、水辺の植物 | トップ | 日本橋散歩・レンズ間違えさ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-04-21 16:27:32
色とりどりのチューリップが咲きましたね。
まさにお花の季節。
チューリップって、いつも難しいなぁ~と思いながら撮ってます。
ハイキーも良いね。
あれっ?ハイキーの下はローキーなの?
目立ちたがりですかぁ~=^-^=うふっ♪
親指姫には会えませんでしたか~残念!(^ー^)
チューリップはお花の中覗いてしまうよね。

こちらは今年は冬がいつまでも去ろうとしないみたい。
長い冬、もう、とーーーくへ行って欲しいんだけどね。
でも、今日の天気予報の雪だるまマークは外れたようですよ。=*^-^*=にこっ♪
くぅさん (jugemu)
2017-04-21 19:46:01
ここで撮ったの初めてかなぁ、
毎年横目に見ながら走っていたんだけど。
ちょうどいい時期だったので立ち止まったのかもしれない、
早々と鯉のぼりも泳いでいたしね。♪

このあと農業公園のチューリップも見てきたけど
ここのが良かったのでここと比べるとちょっと出来が悪かった。

そうですねチューリップを見ると中を覗きたくなる、
竹林を見るとやっぱりかぐや姫を探したりしてね。

冬将軍思いっきりが悪いですね、
早く春ちゃんにバトンを渡せばいいのに。
明日の予報でも雪になるかもとのこと、
そろそろ冬将軍に引導を渡してやりましょうよ。^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。