ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フォエバーローズ 『エルバソ』

2013-12-08 | 
フォエバーローズの『エルバソ』が一気に開きました。

送って下さった『てしま園芸』さんの説明書には・・・
『室内で日当たりのよい場所に置いてください(1日5時間以上の日照が必要です)』とあります。

室内に置くとモナちゃんに葉を食べられちゃうのですけど、気を付けながら室内に置いてます。この時期の我が家の日照時間は2時間位・・・(涙)

モナちゃんの被害も今のところなく、今回の蕾はめでたく綺麗に開いてくれました。


いくつもの薔薇が一斉に開くと見応えがありますね。とっても綺麗でうっとりします。

問題はこのお花たちが終わった後・・・。

さて、我が家でまたお花を付けてくれるでしょうか。病気にならずに次の蕾をもってくれるでしょうか。

とりあえずこの子は冬の間、家の中で管理してみようと思います。

『エルパソ』の過去の記事はこちら

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。