ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『ブラッシュ・ノアゼット』

2013-09-19 | 
朝晩がとても涼しくなったので、もう秋が来たような気になってたら日中はまだまだすさまじい日差しで・・・日がサンサンと当たってるお花たちはぐったりなっちゃいます。家に居る時はお昼に鉢を移動させたりしてますが、日陰がとても少なくなっちゃって避難させる場所がな~い。可愛そうな我が家のお花たちなのです。。。。

そんな中でかわいいお花を次々と咲いてくれてるのは『ブラッシュ・ノアゼット』。この夏は予想外に沢山咲いてくれて楽しかったわ~。っていうかまだ咲いてくれてる真っ最中ですが・・・。

良く咲いてくれそうで、房咲きで、薄いピンクの小輪、良い香り、そして病気に強い・・・っていうイメージにぴったりだったのがこのブラッシュ・ノアゼットだったので大喜びで買ったのですが、ずっと思うように沢山咲いてくれませんでした。それにうどんこ病になって葉がきちゃなくなっちゃったり・・・みんなポロポロと落ちちゃったり・・・と受難続き。

なのでこの夏は元気になって次々と咲いてくれてるのがうれしい~。

ブッシュローズなので地植えしたら大きな株になるのでしょうけど、我が家だと多分あまり大きくならないと思います。

綺麗な樹形にしたいのですが、これまた1本ものすごく長いシュートがあったりしてイマイチ(笑)


まっ・・・いいか。

いつになったら薔薇をうまく育てられるようになるのだろうか・・・いつまでも初心者の私。

ブラッシュノアゼットの過去の記事


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。