ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『Jb2008』の開花

2013-09-15 | 花と猫たち
今朝起きたらものすごい豪雨・・・そんな中で開花してた『Jb2008』。

こんな日は咲かなくってもいいのに・・・と思いながらも見に行ったら写真を撮りたくなりました。
でも真っ暗~。
真っ暗な中のお花もいいかな?


少し前にしばらく全く成長が止まってしまったので、またコガネムシの幼虫が居るのかな~ととても心配になって掘り返したことがありました。結果は何もいなかったので、あ~掘り返さなければ良かった・・・と思いながらそのまま同じ場所に戻したのでしたが、そんなことしたので根を痛めただろうな~とそれも気になってた子なのでした。なので、その後芽が動き出した時はなんだかとっても嬉しくて・・・。

薔薇に一喜一憂させられてます(笑)

今年はコガネムシ自体も結構我が家に来るのでイヤ~な予感がしちゃうのです。


『Jb2008』はミニバラですが、お花の大きさもほどほどあってとっても良い香りがします。ただ、こんなお天気の悪い日は匂わない…ちょっと残念です。

咲く度に思うのですが、この色がベランダにあるととても華やかです。こんな感じの色の薔薇・・・もう一つ位ほしいな。


『Jb2008』の過去の記事はこちら


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミィ)
2013-09-15 22:29:14
もう、朝から降っていたのですね。
今度の台風は大きいみたいです!
こちらは進路から随分離れているのに、風がひどくて、ゴーゴー唸っています。

直撃しそうですね。。。
充分にお気を付けて下さいね。
返信する
マミィさん (ジョニーの日記)
2013-09-16 11:25:07
マミィさん地方も風がすごかったのですね。お花たちは大丈夫でしたか?

今回の台風は凄そうです!まだ東京に来てないのに雨風がすさまじいくて家の中にいても怖いくらいです。
薔薇の鉢を半分位家の中に入れてあげましたがまだ入れてあげたい感じです。。。

この台風での被害・・・あちこち出てますね。早く過ぎ去って行ってほしいと願ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。