ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

エーデルが来たよ

2017-02-21 | ワンコ
少し暖かくなったかな~なんて思ったらまた急激に寒くなってブルブル。早く暖かくならないかな~って春が待ち遠しですね。

最近インスタで世界中のあれこれを見るのが楽しいのですけど・・・。特に編み物のインスタを見ることが多いので、北欧とかロシアとか・・・外の風景が載ってたりすると、大雪風景!!

寒い寒いって言っても東京は全然寒くない方だわって思うのです。


大好きな恐竜缶の新玉つづりは成長がとってもとってもゆっくりですけど、この環境に慣れてくれたようで新芽が成長してます。 我が家にある多肉さんの中でもかなりポイントが高い新玉つづりさん。この調子で頑張ってほしいです^^


さて、今日はお客さん。

              『シャンティーにガウられてテンションさがるわ・・・』

姉とミニチュアダックスのエーデルです。来た早々にシャンティーと玄関で喧嘩になり我が家は『恐怖の館』にうつった模様。

              『おか~さん、ぜったいおろさないでね』

              『ココ、なんかいろいろなどうぶつがいてこわいから・・・』

とまあ・・・。途中からあげたおもちゃでちょっと遊んでたりもしましたが、基本的に超甘えん坊だから姉のお膝が大好きです。


今日のケーキはチーズケーキにしました。いつもの半分の材料で薄いチーズケーキにしてシナモン入りのホワイトチョコをコーティング。チョコクランチとクランベリーをトッピングしてみました。


面倒だった割には、別に普通のチーズケーキでもよかったんじゃない??って気もしましたが(笑)

でも、ちょっと違う食感もあって面白かったです。トッピングのチョコがカッチンコだといやだな~と思いましが、思いのほかしっとりで、それは良かったです。ホワイトチョコって柔らかですからね。。。

日ごろは名古屋と東京なのでラインの無料動画で話してることが多いので久しぶりっていう感じもないのですけど、話してたらあっという間に時間が過ぎてしまいました~。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-02-22 07:17:49
あら お姉さまとエーデルちゃんがいらっしゃったのね
すごい歓迎をされちゃったの アララララ・・・

ラインの無料動画でお話されるなんて・・・
遠く離れていても便利な時代になりました
私もこうしてブログを見させていただいていると
毎日お会いしているようで楽しいです
まっ。私のブログは怠けブログですが^^;
不安定なお天気に振り回されてお花たちが気の毒ですが、頑張って成長していますね
ガンバレ!!お花たち!!
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2017-02-22 18:43:21
ホントに便利な時代になりましたね。少し前まではスカイプで話してたのですがスカイプの調子がイマイチのことが多くて、ラインの無料動画の方がずっと調子がいいんで、最近はそればっかりです。
RUNAのおかあさんともブログを通しておしゃべりできるのは本当にうれしいことです~~!!

シャンティーは姉の家にも何度か行って泊まってますし、昨年もエーデルはうちに来てるのでよく知ってるんですよ~。
家に入ってくる子には容赦ないのは昔からです。でも一度言えばもう平気なんですけどね。。。

お花たち・・・寒さにも風にも負けず冬を乗り切って春を迎えてほしいですね^^

でも、一度言えばもう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。