ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

キスミーブルーの苗とディスタント・ドラムスの開花、そしてジョニー12歳♪

2013-07-20 | 花と猫たち
来年のマンション大型修繕のことを考えるともう薔薇は増やすのやめようね~って思ってますが、いつも行くお花屋さんで小さな薔薇苗を見るとン~~って思ってしまう。

もう長く置いてある売れ残りのショボショボ苗。何となく気になってしまうおばかな私。薔薇を育てるのが上手なわけじゃないから救い出すっていうのとは違うな~とか思ったりして。。。

昨日何気なく『一つくださ~い』って連れて帰って来た子。でも、家で見たら一季咲きだった!これはダメダメ・・・だって大型修繕があったらお花見れないかもしれない。そこで四季咲きの方と変えてもらうことにして今朝行ってきました。そしたら四季咲きは『キスミーブルー』しかなかったのでそれにしたのですが二つあげるよ・・・って。1株返して2株もらってきてしまったのでした!?

小さなつぼみが付いてたりしてるので咲くのかな~?以前花屋さんで咲いてる姿は見たことがあるのですが、ブルーオベーションとそっくりな色と香りでした。お花がブルーオベーションの2倍位の大きさだったような。咲いたらまた写真撮りたいと思います♪

今朝は久しぶりにディスタント・ドラムスが咲きました。いつも元気で優秀なディスタント・ドラムスさん。いつ咲いても綺麗なお花を見せてくれるのです。

このところ朝晩が涼しかったりするので薔薇の開花が少しゆっくりでうれしいです。すごく暑い中だとつぼみを持ってすぐに咲いてしまって花びらも少ない小さなお花しか咲かないのでがっくり~ってことが多いので。

ディスタント・ドラムス、明日がきっと綺麗だと思います♪

今日はママの設定したジョニーのお誕生日。ジョニーは元気に12歳になりました。

我が家はジョニーあっての猫たち・・・そしてジョニーあっての犬たち・・・。

ジョニーはな~~んにもエラそうにしてなくってどちらかというと控えめで面倒くさがり屋で・・・。なのに何かあると必ずジョニーが解決してくれる超頼もしい存在なのです。だから我が家に何匹犬猫が居ても何のトラブルも起こらないんです。ジョニーはママの気持ちも一番よく理解してくれてる素晴らしい猫。

今まで居間に置いてたシャンティーのバリケンを下の子の部屋に移動させました。そしたら猫たちの憩いの場所になってます(笑)モナちゃんもジョニーが大好き。

特別なことは何もないお誕生日ですがジョニー・・・一言、「ママも大好きだよ♪」


ディスタント・ドラムス過去の記事

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせなたんじょうび (くっきぱぱ)
2013-07-21 00:04:01
ジョニーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
家族をひとまとめにする、えらい子ですね。
もしかしたら、群れのリーダーはジョニーちゃんかな。

ネコちゃんは年齢を重ねても、ちょっと見た目分からないですね。
これからも元気な姿を(時々)見せてくださいね。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2013-07-21 08:51:11
ありがとうございます。ジョニーは我が家の長老なので責任感があるのだと思うのです。何もなければのんびりと寝てばかりいる子なのですが影のリーダーは多分ジョニーですね(笑)

猫は不思議と歳を感じませんね。目も綺麗だし、毛の量も減らないし・・・。このままいつまでも元気でいて欲しいです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。