番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

迷惑電話

2020-10-26 14:47:05 | ペット
近頃の迷惑電話では堂々と嘘をついてるみたいですね。
今日は電気の保安協会っつって電話してきて、4年に一度の点検に伺いたいので予定を決めたいとか言うから、本当ね?と連呼したら電話を切られたっす、根性がないですねぇ(笑)詐称して契約を取ろうなんて終わってますばい。

それとね、ペイペイが新機能を追加したので、その更新に伺いましたって感じの訪問営業がいるんすよ。
あれにゃ驚いたっすね、目的は新たに他の電子決済の契約を取りたいだけ、そんな営業をする会社なんて信用できませんから、あとから正直に話しても相手にしません。

その昔、消防署の方から来ましたっつって、消火器を売りつけるヤツが本当に来たんすよ、そして神妙な顔して消火器を見ながら期限が切れてるとか言うんすよね~、マジで(笑)あまりにもベタなので思わず笑ったら、そそくさと帰ったっす。

火災報知機が義務化になったので買えとか、得体のしれないスイーツとか、居酒屋などの割引券とか、もういいっつーの。
これから暮れが近づくと、青森からリンゴを売りに来ましたとか言って、いかにも行商って感じの人が来るかも?そもそも青森県産かどうかなんてわからないし、仮に本物だとしても得体が知れないから買えませんよね。
それと貴重な焼酎とか?俺は酒を呑まないので無理です。

営業に来ようと思ってる人に言いたい、うちには金がないから本物の営業が来ても無理です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿